【上海レポ】今年のコスチュームはかわいい!上海ディズニーランドのクリスマス

Facebook

そしてパリの話から一気に上海に飛びます(笑)。
パリの話はたくさんあるのですが、いったん置いといて上海と香港の季節の話を先にお届けします。

まずは上海のグリーティング!
現在クリスマスのイベント中の上海ディズニーランドですが、今年はコスチュームが変わり、オシャレでかわいくなっています。
これは良いですよ…もちろんダッフィーたちも!
今回は現在の上海ディズニーランドのキャラクターグリーティングについてご紹介します。

1.上海ディズニーランドのクリスマスキャラクターグリーティングは…

クリスマスコスチュームのキャラクターとグリーティングできるのは「ミッキーアベニュー」内の各グリーティングスポットです。
時間は開園時間から15時ごろまでのようですが、ショー開催前後は中止になるのでご注意ください。
私が行った時も結構な頻度で休止になっていました。

クリスマスコスチュームのキャラクターは、
・ミッキー&ミニー
・ドナルド&デイジー
・チップ&デール
・プルート
・グーフィー(グーフィーのみ「サンタグーフィー」で去年と変わらず)
・ダッフィー&ジェラトーニ
・シェリーメイ&ステラ・ルー
となります。
基本上記の組み合わせで登場しますが、ショーの都合、デイジーのみなど単独の時もあるようです。

2.さぁ、かわいいコスチュームを堪能!

ここからはかわいいコスチュームを写真でご堪能ください〜。

まずはミッキー&ミニー!ミニーちゃんのスカートのふわふわ感がたまりません!
ドナルド&デイジー。デイジーのコスチュームがとっても華やかですね
ドナルドがショーに出ている時はデイジー単独のことも
上海ではなぜか大変な人気のチップ&デール。1人当たりのグリーティングの時間が長いからかな…!
プルート。首輪が雪の結晶の形に!
サンタグーフィー。いでたちがふらっとやってきたお父さんっぽい…!(笑)
ダッフィー&ジェラトーニ 。このグリーティングのみ少し離れた「Whistle Stop Shop」で行われています
シェリーメイ&ステラ・ルー。ステラ・ルーのふわふわしたコスチュームがかわいい!
こちらはパークではなくディズニータウンで会えるサンタさん。この日は雨なこともあり?ディズニータウンのショップ「ワールドオブディズニー」で会えました
おまけのミッキー。グリーティング施設「ミートミッキー」では現在ミッキー誕生90周年記念の特別グリーティングができますよ。年内はやっているのかな?

いかがでしたか?
かわいいでしょう…個人的にはミニーちゃんとデイジーがお気に入りです。
上海のクリスマスイベントは1/1までのようなので、行かれる方はお楽しみに〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です