【上海レポ】上海ディズニーランドに雪が降る!夜のプロジェクションマッピングショー

Facebook

基本的には昨年と変わらない上海ディズニーランドのクリスマスですが、今年から夜に新しいショーが加わりました。
それが「Winter Wonderland on Mickey Avenue」です。
ミッキーたちも登場し、上海ディズニーランドに雪を降らせますよ。
今回はこの新しいショーについてご紹介します。

1.Winter Wonderland on Mickey Avenueとは?

ミッキーたちがミッキーアベニューに登場し、雪を降らせるというショーです。
エントランス付近にあるディズニーランド駅(上海パークは鉄道は走ってないですが駅のみあり)とミッキーアベニューの各店舗にプロジェクションマッピングが施され、最後には雪が降ってきますよ。

所要時間は7分ほどで1日1回のみの開催となります。
うちキャラクターの出演は5分もないのでお見逃しなく!
また、1回のみということもあり、待ち時間が長めになる印象です。
平日で40分前、休日だと1時間超待たないと最前列では見れないようですのでご注意ください。
(最前列より立ち見、4列目以降だとキャラクターは見えにくいと思います)

2.ショー内容をご紹介

ここからはショー内容をご紹介します。
ミッキー&ミニーは上海ディズニーランド駅の駅舎上に、それ以外のキャラクターはミッキーアベニューの特設ステージにやってきます。
ミッキー&ミニーは相当遠くなっていますのでご注意ください。
最後の動画も合わせてご覧くださいね。

上海ディズニーランド駅の駅舎にプロジェクションマッピングが灯るとスタートです
まずは駅舎にミッキーとミニーが登場!流石に遠いな…
それ以外のキャラクターは下のステージに登場します。こちらの方がまだ近い!
その後はダンサーさんが前に出てダンスを披露します。クリスマスのショーでは最もダンサーさんの数が多く、迫力がありますよ
決めポーズの後は…
辺りが一気に暗くなります…雪が降ってこないかな…的なことを中国語で話しているかと
すると雪が!上海キッズ大喜び!
で、この雪が降り出したタイミングでキャラクターは退場となります。唯一近づいてくるのがこのタイミングですが、ちょっと暗い…
以降ステージはダンサーさんのダンスタイムです。奥で群舞を披露しますよ
ツリーになってみたり…
キャラクターがいなくなると終わりかと思って去る人も多いですが、ぜひステージにご注目を!
ラストまでで7分と短いですが、上海の冬を鑑みるとこれが限界な気がします…暖かくして楽しみましょう!

動画はこちら

いかがでしたか?
あまりのミッキーたちの登場時間の短さにびっくりしたのでは?
あと、雪が降りだすと上海キッズたちが楽しそうに駆け回っているのが印象的でした。
ちなみにプロジェクションマッピングと雪が降る演出のみ、ショー終了後も不定期で何回か行われるようです。
もし遭遇したら見てみましょう。

キャラクターの写真を撮るなら前半のうちに!そして寒さ対策を万全にして見てくださいね

「【上海レポ】上海ディズニーランドに雪が降る!夜のプロジェクションマッピングショー」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です