【上海レポ】オラフたちがツリーに光を灯す!上海パークのツリー点灯式

Facebook

上海ディズニーランドではクリスマス期間中のイベントで2つのクリスマスツリー点灯式があります。
1つはパーク内で行われるオラフ、アナ、エルサが登場するクリスマスツリー点灯式、もう一つはパーク隣接の商業施設・ディズニータウンで行われるクリスマスツリー点灯式です。
今回はそのうちパーク内で行われるクリスマスツリー点灯式「“When We’re Together” Tree Lighting Ceremony」をご紹介します。
5分ほどですが、噴水やプロジェクションマッピングを多用したものになっていますよ。
(なお今回は雨天中止のためディズニータウンのミッキーのクリスマスツリー点灯式は見れませんでした。しかし内容は昨年と同じ様子)。
中国でも絶大な人気の「アナ雪」とあってとても人気のショー。どんなショーかな?
(昨年の様子はこちら)

1.“When We’re Together” Tree Lighting Ceremonyとは?

上海ディズニーランドのお城・エンチャッテッド・ストーリーブック・キャッスルにオラフ、アナ、エルサが登場し、ガーデンオブイマジネーションにある巨大クリスマスツリーに光を灯すというのが「“When We’re Together” Tree Lighting Ceremony」です。
お城にプロジェクションマッピングを施し、噴水を使った演出も行われるので幻想的な雰囲気になりますよ。
ただ、お城とツリーはかなり離れているので、どこで見るかが大変難しいショーでもあります…。

場所はガーデン・オブ・イマジネーションのお城の前とツリーの前ですが、どちらを優先するかで鑑賞場所も変わってくるかと思います。
私は今回お城を優先しましたが、先頭位置でもお城からかなり遠く、スマホでは何となくでしかオラフたちを捉えられませんでした…。
所要時間は5分ほどで、1日1回のみの開催です。
開催は夜なので、かなり冷えますよ。
暖かくしてご覧ください。

2.ショー内容をご紹介

ここからはショー内容をご紹介しますが、今回はお城の前で撮影したため、ツリーが点灯される瞬間は映っていません。
お城の様子を楽しむショーとしてご覧ください。
(動画も同様です)

みなさん分かります?真ん中に小さくオラフが…!全体を写しているため、相当小さくてごめんなさい。噴水も上がっているのが分かるかと
よーく見ると2人増えます…アナとエルサがやってきました
そしてオラフの合図でお城はプロジェクションマッピングが。多分私の後ろにあるツリーが点灯しているはず
再びアナ、エルサ、オラフが登場し、挨拶をして退場します。あっという間ですが、寒くてこれ以上待っていられないと思います…!

動画はこちら

いかがでしたか?
お城に近づいてもオラフたちが遠いので、子どもがアナ雪好きだから近くで…というのは難しいです。
何となく楽しむのが良いのかなと思います。
また、このショーの15分前には以前ご紹介したミッキーアベニューで行われるプロジェクションマッピングショーが行われます。
これを見てから行くと良さげな場所は埋まっているかもしれないのでご注意を…。
(私のときはかなり空いていたので前方まで行けましたが)

そして点灯されたツリー。両方をうまく撮影できるポイントがないので今回はオラフたちに絞りました。見るときはどちらかに絞るのがオススメです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です