【香港レポ】期間限定ショーに「クッキー」初登場!香港ディズニーランドのクリスマスメインショー

Facebook

2018年の香港ディズニーランドのクリスマスは基本的に昨年から継続のものが多くなっています。
その中でちょっとリニューアルしたのがメインショーとなる「Mickey and Friends Christmastime Ball」です。
どこがリニューアルしたかというと、今年香港ディズニーランドでグローバルデビューしたダッフィーの新しいお友達「クッキー」の登場。
ハロウィンのパレードには登場しなかったので、クッキーが季節限定ショー・パレードに登場するのはこれが初めてになります。
どんな風に登場するのか?今回はこのショーについてご紹介します。
(昨年の様子はこちら)

1.「Mickey and Friends Christmastime Ball」とは?

「Mickey and Friends Christmastime Ball」は香港ディズニーランドの2018年クリスマスのメインショーとなるものです。
シンガーさんの生歌に合わせ、ミッキーたちがクリスマスの楽しみを紹介していきますよ。
コメディタッチのところもあり、しっとりしたところもあり、ダンサブルなところもあり、多様な場面を見ることができます。
そして今年は上でも紹介した通り、クッキーが初登場しています。
どんな風に登場したのかは…以下でご紹介しますのでご覧くださいね。

月曜〜木曜は1日2回、金曜〜日曜は3回行われ、所要時間は20分強となります。
場所はメインストリートUSAの眠れる森の美女の城の前にできた特設ステージ前です。
なお、今年は最前列から立ち見なので、見やすい場所を確保するなら1時間前ほどから待つことをオススメします。
(ショー開催やパレード通過のため、1時間前になっても場所は確保できない時間帯もあるのでご注意ください)
またミッキーたちは広東語で話しますが、シンガーさんたちは英語なので内容が全く分からないということはないと思います。

2.ショー内容をご紹介

さて、ここからはショー内容をご紹介します。
昨年との違いであるクッキー登場は後半になりますよ。
動画も合わせてご覧くださいね。

前半は昼の部、後半は夕方の部の写真を使ってご紹介します。まずはダンサーさんとシンガーさんが登場!

シンガーさんは男女2名ずつ。みなさん歌はもちろん、英語でお話しします。

シンガーさんのオープニングの歌の後、ミッキー、ミニーが登場。続けてドナルド&デイジーも登場しますよ

続けてクリスマスツリーに飾り付け。デイジー、ドナルドに靴下を逆さにつけるのを怒られる…

そしていつのまにか…

あーあ、ドナルド絡まってしまいました…

ツリーは無事てっぺんに星がついて完成です

続いて雪だるまさんが登場。左から歩いて登場しますよ。最前列にいると場所によってはハイタッチも!

ドナルドはなんだか張り切っていますが…

このシーンではミッキーたちがラインダンスするシーンも!

続いてのシーンではプルートとグーフィーがそりにプレゼントを積んでやってきました

プレゼントを持って狙っているドナルドは…

ソリごと持って行こうとして見つかるというオチ…!

そして一気に場面が変わり、ロックな場面に。チップ&デールがギターを弾きながらロックなジングルベルを披露します

セルフィーを撮るシーンは現代っぽいなぁと見ていて思いました

そしていよいよダッフィーたちが登場!あれ、クッキーは…?

クッキーは奥から登場。ミッキー、ミニーに紹介されます

バレエの曲に合わせて踊るクッキーとステラ・ルー。去年はステラ・ルーがバレエを踊るシーンだったので違和感が。

そしていよいよフィナーレへ。雪が降ってきました

We wish a merry Christmas を歌いながらエンディングになります

夜は照明が映えてきれい!オススメです〜(逆光のため曇りの日がベスト)

最後にはそれぞれのキャラクターがポーズをとるシーンがありますのでシャッターチャンスですよ

退場は前から退場するキャラクターと後ろから退場するキャラクターに分かれます。ダッフィーたちは前から

ラストにミッキーとミニーが後ろから退場して終了です。かなり盛りだくさんのショーです

動画はこちら
注:逆光のため、多少見づらいところがあります。ご了承ください。

クッキー登場シーンを見て思ったのが「ちょっと無理やりすぎやしない?」という点です。
去年ステラ・ルー単体で登場したシーンにクッキーも一緒に…という感じになっていたので。
そこだけどうかな?と思いましたが、全体としては楽しい感じは昨年から変わりませんよ。
キャラクターたちの楽しげな雰囲気を一緒に味わいましょう!

クッキーは最後はダッフィーたちとともに退場。来年もあったらクッキー登場のシーンはそのままになるのか…?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。