【香港レポ】「Mickey and Friends Christmastime Ball」

Facebook

今年の香港のクリスマススペシャルイベント「A Disney Christmas」ではついに大型のスペシャルショーがスタートしました。
その名も「Mickey and Friends Christmastime Ball」。
生歌のクリスマスソングに乗せてミッキーと仲間たちがクリスマスのあれこれを紹介する内容です。
豪華で楽しい内容になってますよ!

1.「Mickey and Friends Christmastime Ball」とは

ミッキー&ミニーたちを中心にクリスマスならではのものを紹介していくショーが「Mickey and Friends Christmastime Ball」です。
このショーの特徴としては、何と言っても全編生歌で構成されているということ。
シンガーさん4人が情緒豊かに歌い上げていきますよ。
そしてもう一つの特徴がキャラクター数の多さ!
ミッキー&フレンズを中心に、香港では8月にデビューしたばかりのステラ・ルーは初めてのショー出演になります。
出番も多いので見どころですよ。

場所はスリーピング・ビューティー・キャッスル前特設ステージにて。
公演は1日2、3回で所要時間は20分です。
なお、午後のみの公演となるのでご注意を。

2.ショー内容をご紹介!

まずはダンサーさんとシンガーさんが登場します。スタートから生歌!
ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーがやってきて、クリスマスツリーの飾り付けをしようと言います
ダンサーさんが持っている靴下のオーナメントが各キャラクターモチーフ!か、かわいい…!
飾り付け用の金のモールに…、あれ、ドナルド!?
見事に絡まってしまいました…こんなドタバタ要素も取り入れられています
てっぺんにお星様をつけて、無事完成〜。ダンサーさん持ち上げられて星をつけるのか!
続いて雪だるまが登場!ホワイトクリスマスの様相ですね
次の場面ではクリスマスプレゼントを持ってプルートとグーフィーが登場。プルートはトナカイ?
そうしたら…ソリを引いて去ろうとしているのは誰だ!?
またドナルド〜そりゃ怒られるわ
次のシーンではチップとデールがギターを持って登場!ロックなクリスマスを表現しています
担ぎ上げられるミニーとデイジー!日本では中々見られないシーンですね
ロックなクリスマスソングも素敵ですよ。後で紹介するYouTubeもぜひ見てみてください
最後に登場するのはダッフィー&フレンズ!特にステラ・ルーは中央でバレエを披露します
全員揃ったところでクリスマスソングを歌います
エンディングも華やか!歌にもご注目ください
ミッキー&ドナルドという組み合わせでエンディングを迎えます。この組み合わせも珍しいですね
退場前に全員揃いますよ。シャッターチャンス!
退場するときにもかわいらしいポーズをとってくれます。お見逃しなく〜!

動画は以下からどうぞ〜。

3.注意点

(1)観覧エリアが狭い!

日本のように立ち見エリアと座り見エリアが分かれているのが今回のショーについてはありがたいところ。
ですが、座り見エリアはかなり狭いです…あと、ステージの高さがある分、見づらいかと。
立ち見も競争率が高く、前方で見るには1時間ぐらい前には場所取りしたいところ。

ただステージの高さがある分、遠目から眺めることも十分可能です。

(2)晴れた日は西日が…!

曇りの日はいいのですが、西向きなので太陽が…。
特に夕方の回は目を開けているのも大変…。
それはちょっと、という場合は早めの会で見るようにしましょう。
ただ、昼間は「暑い」という問題がありますが…!

全編広東語なので会話の詳細まではつかめませんでしたが、歌は英語なのでご安心を。
また場面場面で何をしているかは見ているだけでも伝わりますよ。
ウキウキするような楽しい内容なので、行かれる方はぜひお楽しみに!

クリスマスソングも馴染みがあるものが多いので取っ付きやすいと思いますよ。来年もやるといいなぁ

「【香港レポ】「Mickey and Friends Christmastime Ball」」への3件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です