知らないことが多い!?出雲、住吉、伊勢の神さまって…?

Facebook

今年は改元など、大きな動きがある1年になりそうですね。
この機会に、日本のこれまでを振り返るなど、学びの1年にしてみませんか?

その中でも、最近は御朱印などで神社への興味関心が高くなっている人も多いのではないでしょうか。
御朱印だけでなく、神社そのものにも興味を持っていきたいですね。

今回はその中でも著名な島根の出雲大社、大阪の住吉大社、三重の伊勢神宮の3つについて学んでみませんか?
どんなことを知っていますか?と言われても答えられる…訳ではないかと。
この3社は繋がりもあるとのことで、それらを学ぶことで、より神社への理解も深まりそうですね。

今回の読書会は上記3社のことがそれぞれ書かれた本を読んでいきます。
えっ、一気に3冊読むの?!と思いますが、みんなで読めばあっという間にエッセンスを掴むことができますよ。

ここで得た知識を持ってお参りに行ったら…より3社の神さまと仲良くなれ、理解も深まりそうですね。
そして日本のこれからについてもより軽やかに進めそうな気が!

3社の神さまを学ぶ読書会は今回限り。
年の初めに神さまについて学んで、いい流れをつかんでいきませんか。
開催日は1/19、ご参加、お待ちしております。

詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です