【パリレポ】落ち着いて過ごせる直営ホテル!「ニューポート・ベイ・クラブ」

Facebook

前回はパリパークの直営ホテル最安値である「ディズニー・ホテル・サンタフェ」に宿泊してきたときの様子をご紹介しました。
最安値といえども、お部屋も凝っており、快適な感じでした。
全体的に先日の旅行は予算を抑えて出すところは出す方針でしたが、最終泊のみ直営ホテルの上級クラスに宿泊することにしました。
それが今回ご紹介する「ディズニー・ニューポート・ベイ・クラブ」の上級クラス「コンパスクラブ」への宿泊です。
落ち着いたホテルで大変快適に過ごせました!
なお、ここでは宿泊したお部屋やホテルの各施設について紹介し、コンパスクラブ自体や特典については次回ご紹介します。

1.ディズニー・ニューポート・ベイ・クラブとは?

ディズニーランド・パリの直営ホテルの中でも中上級(四つ星)と位置付けられているのがディズニー・ニューポート・ベイ・クラブ。
海辺をテーマにしており、ホテル内も客船をイメージした感じでさわやかな印象。
ホテル内にはレストラン、バー、室内プール、ジム、ショップなどサービス施設が一通り揃っています。
規模的にはそれほど大きくないホテルということもあり、全体的にはそこまで混雑もしていなかったです。
湖に面していて、パークからはディズニーヴィレッジ経由で徒歩15分ほど。
慣れると10分強といった感じです。
なお、ホテルからシャトルバスも出ていますが、待ち時間などを鑑みると徒歩のほうがトータルで早いと思います。

ホテル内概略図。基本的にホテル内施設は2階ですが、レストランやプールなど一部施設は1階になります
17時台のパークからホテルへの徒歩ルート。それほど人は多くないですが、明るいのでサンタフェよりは歩きやすいです

2.お部屋は…?

今回コンパスクラブの最も安いランクのお部屋に泊まりました。
たぶん通常クラスのお部屋と同じような感じかと思います。
前回ご紹介したサンタフェと異なるのは洗面台やトイレ、バスルーム、クローゼットなど。
特に洗面台からお風呂についてはゆとりがあり、快適に過ごすことができましたよ。
ネスプレッソ(コーヒーメーカー)や無料のお水(ただしビン)などもあり、飲み物にも困らなかったです。
詳しくは写真でどうぞ。
なお、コンパスクラブのお部屋は7、8階にあります。

お部屋はこちら。ベッド周りからクルーズ船の中にいるような感じがします
テーブル。左にあるのがネスプレッソです。久しぶりに触ったなぁ
テレビには今回も「ミスター」と…私、ミスターじゃないぞ
洗面台。広々としています。廊下との仕切りはカーテンのみ(だったはず)
向かいはクローゼット。機内持ち込みサイズのキャリーケースを置いても広々してます
バスルームは扉を開けた奥にあります。ただ、シャワーカーテンがないのは困った…!
向かいにはトイレ。ここもトイレットペーパーの位置が悪かったなぁ…
お部屋は7階でしたが、眺望は今ひとつ…そこは許容しよう

3.ホテル内の施設は…?

今回利用したのはパークグッズショップ(とコンパスクラブ関係の施設)ぐらいでしたが、特に問題なく過ごせました。
外からレストランなど見る限り、結構ゆとりある感じで過ごしている方が多かったですよ。
余裕があれば、室内プールやフィットネスクラブで過ごすのもいいかと。
こちらについても写真でどうぞ。

フロント(チェックインカウンターとコンシェルジュ)。昼間は混雑していますが、深夜に撮ったので人はまばら
向かいにはパークグッズのお店があります。パークグッズに加えワインが売っているところはフランスならではかな?

奥にはバーも。こちらは深夜まで空いていますよ。お酒を飲みたい時にはこちらをどうぞ
1階にはビュッフェレストラン「ケープコッド」と、

アラカルトのレストラン「ヨットクラブ」が向かい合っています
2階から階段で降りてくるとこんなステキな旗が!
クリスマスシーズンということもあり、大きなクリスマスツリーも!
ジムは1階ですがレストランとは違うところから行くようです。写真は朝5時のときなので、運動している人は誰もおらず…

4.キャラクターグリーティングも!

こちらのホテルもサンタフェと同様、キャラクターグリーティングを朝行っています。
私が行った時はドナルド!
まだうちの相方がドナルドとグリーティングできていなかったので、大喜びで並びました。
始まったばかりの頃並んだこともあり、15〜20分ほどで会えましたよ。
時間は8:15〜11:00までです。

うちの相方が「トイレ…」というので前を通ったらこの看板が!すぐさま並びましたとも
日本から持参したスノードナルドにご満悦のドナルド。こういうぬいぐるみやキャラクターの描かれたTシャツを着ていくと喜んでもらえますよ!

ここまでディズニー・ニューポート・ベイ・クラブの概要とお部屋についてご紹介しました。
ゆとりがあり、館内の雰囲気も落ち着いていて、なかなか過ごしやすかったですよ。
1泊しかできなかったですが、また泊まりたいと思うところでした。

そして次回は上級クラスの「コンパスクラブ」についてご紹介します!

昼間の雰囲気もイイですが、
夜もいいんです。ぜひどちらも見ていただきたい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です