昨日は東京ディズニーシーのダッフィーの常設グリーティングが変更になったよ、という話を書きました。
今日は現在ダッフィーがグリーティングしているロストリバーデルタの「サルードス・アミーゴス・グリーティングドッグ」に、元々いたドナルドのグリーティングについてです。
ドナルドは同じくロストリバーデルタにある「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」に移動となりました。
場所の変更によりどんなことが変更になったのでしょう?
詳しくご紹介します。
1.どんなところでグリーティングできるの?
「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」は元々探検がテーマのところでした。
ドナルドは遺跡探検ということで、探検家コスチュームで、そこで発見した魚の化石を下げていますよ。
(日本人的には醤油差しやたい焼きに見える・笑)
ちょっと残念なのは、ここで以前常設グリーティングを行なっていたグーフィーの時のままドナルドのグリーティングを行なっているということ。
なので撮影背景がグーフィーのままなんですよ…少し休止期間を取っていいから変えたら良かったのに。
以下では写真でご紹介します。
2.混雑状況は?
私が行ったのはスタート2週目の週末だったものの、翌日がドナルドのバースデー当日だったという日でした。
土曜日だからかなり混んでいるのでは?と思って16時50分ごろに行きましたが…、100分待ちという感じ。
始まったばかりだからこれぐらいの混雑かなという思いと、明日バースデーの割にはあまり混んでないというのと2つの心境が…!
実際にはかなりサクサク進んで75分待ちぐらいで会うことができました。
ちなみに翌日のドナルドのバースデー当日は…最大600分待ちになったそうです(爆)。
みなさん、誕生日当日のグリーティングは避けた方が無難ですよ。
(ちなみにランドのドナルドのグリーティングも同様の待ち時間でした)
この前にドナルドがグリーティングしていたサルードス・アミーゴス・グリーティングドッグの時の待ち時間が通常30〜50分だったので、今後はそれぐらいに落ち着くのではないかな…と思っています。
そうなるのは秋以降かな?
個人的には背景を早くドナルド仕様に変えてあげて、と思ったのが正直なところでした。
昨日ご紹介したダッフィーのグリーティングはドナルドのグリーティング終了から1週間ほど休止期間があったので内装の変更ができ、ダッフィー仕様になっていて良かったのですが。
今回は休みなくグーフィーからドナルドに移行しているからなぁ。
でもどこかのタイミングでドナルド仕様に変更になりますように!