【香港レポ】誰でも参加できる!香港ディズニーランドホテルの夏限定アクティビティ

Facebook

香港ディズニーランドの直営ホテルといえば、さまざまなアクティビティが行われていることはここで何度もお伝えしてきました。

先日は「ディズニー・エクスプロラーズ・ロッジ」にファインディング・ニモのプレイルームができたというのをお伝えしましたが、小さいお子さんはもちろん、大人も楽しめるアクティビティがいくつもありますよ。

今回は、そのうち香港ディズニーランドホテルで行われている夏限定のアクティビティをご紹介します。

1.香港ディズニーランドホテルの夏限定アクティビティとは?

イベント名は「Summer Bubble Party」といいます。

水濡れ…ではなく、みんなでシャボン玉を飛ばして遊びましょう、というもの。

メインは子どもたちですが、大人も楽しめるポイントがあるんです。

それは…、キャラクターグリーティング!

どのキャラクターが登場するかは当日のお楽しみだそうですが、パークに行かなくても会えるのは嬉しいですね。

開催は金、土、日曜のみで(祝日は対象外なので注意)、1日3回行われます。

基本的に午後開催ですが、時間はキャストさんに確認した方が良さそうです。

(宿泊者には、アクティビティの時間が書かれた紙をもらえます)

なお、通常ホテルのアクティビティに参加するには宿泊者でないとNGですが、このイベントに関しては宿泊していなくても参加OKだそうです(キャストさん情報)。

場所は香港ディズニーランドホテルの屋外にある「ミッキー迷路」付近。

雨のときはホテルロビーに開催場所が変更となります。

所要時間は35分間(グリーティング時間含む)です。

こちらが香港ディズニーランドホテルのアクティビティ時刻表。大きく変わることはないと思いますが、最新の時刻はキャストさんに確認しましょう

2.どんな内容のアクティビティ?

ここからは写真でご紹介します。

なお、キャラクター登場前までは動画撮影していたので写真が小さめになっていますがご了承ください。

海を正面に見て左手が会場。15分前よりアナウンスが流れていました。しかし暑かったので、人が集まり始めたのは直前…!
まずはダンサーさん4人登場し、ダンスを披露
続いて、子どもたちを集めてバブルを…と思いきや
ではなく、ダンスして、ストップと言ったらディズニーキャラクターになりましょう、のコーナーでした。ニモのブルースやヘイヘイ(モアナ)、
セバスチャン(リトルマーメイド)などになって遊びます
そしてダンサーさんがまた踊り出した後に…、
ようやくメインイベントのバブルパーティー。子どもたちにはシャボン玉が一気に作れる輪っかが渡されます
ひとしきり遊んだ後…ようやくプルート登場!ここまでで20分ぐらいかかっているので、暑さで少々疲れが…!
登場キャラクターは決まっていないので、誰が来るかはお楽しみ。この後、列が作られてグリーティングできます!
ソロ分もグループ分も撮影できますが、それなりに参加人数が多いので、あまり時間がかからないように…!
35分経ったところで、なんとかグリーティングも終了。プルートが帰ります(ちなみにダンサーさんたちはグリーティングスタート時に帰る)
最後までいると見送りもできますよ!

前半は子どもメインということもあり、子どものいない大人にとってはちょっと退屈な…(爆)。

キャラクター登場後は大いにテンションが上がり、私も一緒に行った人と楽しみました。

なお、キャラクターグリーティングは希望者が多いとかなりあっさりな撮影になると思われます。

そこは撮りたい人たちがたくさんいるということで、キャストさんに協力してあげましょう!

パークに行かずともグリーティングできるのは嬉しいポイントですが、外はかなり暑いので熱中症対策は万全にして楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です