台風?大丈夫でしょう!

Facebook

とうとうこれにハラハラする季節がきましたね。

それは…台風!

この週末、近畿〜関東にかけて近づいてきそうです。

近畿、東海は今から今晩、関東は明日早朝という感じのようですが。

近畿、東海圏で行われる今日のお祭りは(よさこいに限らず)延期や中止になっているところもあるようで…。

関東については明日朝の段階で太平洋に抜けている予報なので、明日行くところは大丈夫…と信じています。

なので、その希望を込めてこれを書きますよ。

明日は久しぶりのダブルヘッダー、千葉・船橋の「ふなばし市民祭り」と同じく千葉・柏の「柏まつりよさこいブレイク」に馳せ参じます!

船橋はこれまで何度か足を運んできています。

地域の市民祭りで、よさこいの参加チーム数は7と少ないですが、著名な「舞神楽」さんの地元ということもあり、毎度人が多いこと…!

3回演舞の時間があるのですが、1時間ぐらいで各回終了となるので、体力的にも楽なのが嬉しいポイントです。

私は2回見て、移動かな…。

その移動先となる柏。

こちらも柏の市民祭り内で開催されています。

今年で18回目らしいのですが、実は私が行くのは初めて…。

スケジュールを見る限り、「よさこい柏紅塾」さん以外は地元で活躍するチームさんの様子。

あまり見る機会のないチームさんに会えるのは嬉しい限りですし、はじめてのところはどんな雰囲気なのか、個人的にも気になるところ。

船橋から30分ぐらいで移動できるのもありがたいことです。

今私の住む横浜はとても良い天気。

風は強いですが、無事明日は開催できる…でしょう!

そんな願いを込めて、明日船橋・柏に行かれるみなさん、現地で〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です