【アウラニレポ】キッズも楽しいけど大人も楽しい!キャラクターと一緒にダンス&ゲームのショー

Facebook

ここまでハワイにあるディズニーのリゾート・アウラニリゾートでのアクティビティとして、キャラクターグリーティングを中心にご紹介しました。

今回はショーについてご紹介します。

基本的にはキッズ向けの内容ですが、今回ご紹介する「Aulani Dance Party with Disney Friends」はキャラクターと触れ合える場面もあるので大人も楽しめますよ!

1. Aulani Dance Party with Disney Friendsとは?

ミッキーなどのキャラクターが登場し、ダンスやゲームをして遊ぶショーが「Aulani Dance Party with Disney Friends」です。

ゲームに参加できるのは基本的に小学校以下のお子さんですが、ダンスは大人も一緒に参加しても良い印象。

また、キャラクターも一緒に行うゲームでは、キャラクターと触れ合えるチャンスもありますよ(進行は邪魔しない程度に…)。内容はどの日でも同一ですが、ゲームの展開によりドタバタな展開になることも…!

場所はハラヴァイ・ローンにあるステージ前にて。

ここはキャラクターグリーティングが行われているエリアで、グリーティングエリアの奥にステージがあり、夜間ショー「カ・ルヴァ」が行われていない日に原則行われるようです。

時間は30分間で、1日1回のみの開催です。

また14時とかなり暑い時間に開催されるので、日焼けや熱中症にご注意を…!

なお、登場キャラクターは日により少し異なるようです。

私は2回見ましたが、前半登場キャラクターが少し異なりました(詳細は以下で)。

2.ショー内容をご紹介

以降はショー内容を写真と動画にてご紹介します。

ちなみに動画のほうが楽しんでいただけるかと…!

司会者さんの呼びかけにミッキー、ミニー、スティッチが登場!キッズたちも前に集まってきます
まずはミッキーやキャストさんたちとともに簡単なダンスを踊ります
ダンスが終わるとミッキーたちが下に降りてきます。大人はここがチャンス!ポーズをとってくれました
最初はボール投げゲーム。一定の位置からバケツに向かってボールを入れます
男の子チームと女の子チームに分かれて投げ合います
未就学児ぐらいの小さい子についてはかなり前から…
ミッキーたちも熱視線!
この時は女の子チームの勝利!応援していたミッキー大喜びでした
ミッキーたちが下がり、キッズの得意ダンスを披露するコーナーの後、後半はドナルドとチップ&デールが登場!カメラを構えている人は有料写真のフォトパスカメラマンです
まずは前半と同様、みんなでダンス!
ドナルドたちが降りてきました!
後半はスポンジを使って奥のバケツに水を運ぶゲームです。より多くの水を運べたほうが勝利!
こちらのゲームもドナルドたちの熱視線が!
結果は女の子チーム(ドナルド応援)の勝利で、頭を抱えるチップ。最後に子どもたちだけ1か所に集められ、バシャとバケツから水をかけられて終了です
ここからは下の動画の切り抜き。上の写真の3日前に行われたものです。前半は上とは異なり、スティッチの代わりにプルートとグーフィーが登場しました
後半は上と同じくドナルドとチップ&デールが登場
ハプニングも起こるもので、女の子がバケツに運んだ水を入れるのではなく、チップにかけるという…!
奥の女の子チームのほうが圧倒的に優勢で、ドナルドはここから何とか自分の男の子チームに水を移し替えられないかと思案中…
すると我が家のスノードナルドを発見し、持っていきました。歩行器具をつけた少年の様子を見守りながら…
おーい、絞るのかい!?(笑)
しかしそれだけでは足らず、結果キャストさんがたっぷり水の入ったバケツと入れ替えるという…!
司会者さんに「これ絞ったんだよ!」と猛アピールするドナルド(笑)
ズルはダメ、と司会者さんに言われ、女の子チームの勝利となりました(笑)
でも司会者さんに「Donald is No1!」と言われ、最後はご機嫌でした

<動画はこちら>

いかがでしたか?

動画は、後半のゲームでドナルドが…!

この場面があったので、我が家はよりこのショーを楽しめました。

ショー自体はお子さんメインですが、大人も一緒に楽しめるかと。

特に小学生ぐらいまでのお子さんがいるご家族はぜひ!

展開によっては、短編アニメのようなドタバタ要素もあり、かなり楽しめるかと。大人もお子さんの邪魔をしない程度に楽しみましょう!

「【アウラニレポ】キッズも楽しいけど大人も楽しい!キャラクターと一緒にダンス&ゲームのショー」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です