【アウラニレポ】グーフィーたちとサーフィン!?アウラニのキッズ向けショー

Facebook

前回はアウラニリゾートで行なわれている昼のショー「Aulani Dance Party with Disney Friends」についてご紹介しました。

今回はもう一つ「Aloha Fun with Disney Friends」というショーをご紹介します。

こちらのほうがよりキッズ向けのショーですが、大人もジョークを楽しみながら一緒に楽しみましょう!

1. 「Aloha Fun with Disney Friends」とは?

司会者さんと一緒にサーフィンの動きについて学び、その後キャラクターとともに遊ぼうというのがこのショー。

サーフボードもといサーフボード型のマットが敷かれており、キッズたちはその上に乗ってサーフィンの仕方を学びます。

学んでいるとキャラクターがやってきて、再びサーフィンレッスン…ジョークも色々飛び出します。

最後にゲームをし、写真撮影をして終了となります。

所要時間は30分ほどで、場所は宴会場やレンタカー営業所がある「キプカ・ローン」です。

なお、このショーは毎日開催されるわけではなく、開催される日も1回のみ。

私が行った日は17時スタートでした。

時間的に暑さは和らいでいたのが救いです。

2.ショー内容をご紹介

ショー内容については写真と動画をどうぞ(写真はほぼ動画からの切り抜きです)。

動画はもちろん英語ですが、言葉が分からなくても雰囲気でも楽しめますよ。

サーフボードを持って司会のキャストさん登場。このときはかなりテンションが高い方でした
サーフボードの乗り方を教わります。キャストさんのは湾曲していますが、子どもたちのは平らなのでご安心を
座ったり…
サーフィンっぽいポーズも取りますよ
寝っ転がっていると…
中盤からはグーフィー、チップ、デール登場!ここからキャストさんのテンションが上がるわ…
サーフボードのノーズ(先)に立とうと言われたのに、鼻を触るグーフィーとか…
タイタニック…ではなくライオンキングの有名シーンを真似るとか…
マットをウクレレ代わりにするとか、グーフィーのボケが炸裂します(笑)
サーフィンレッスンが終了するとゲーム!徐々にサーフボードが片付けられていく中、残ったサーフボードに立ちましょう、という椅子取りゲーム的なものを行います
音楽が鳴っている間は楽しく歩いて、止まるといっせいに近くのサーフボードへ
だんだん数が減り、残ったマットの上にぎゅうぎゅうに立つことに…
最後はマットが全てなくなり、どこに立ったらいいの?となるのですが、奥にマットが並べてある場所が。ここに一列に並び、キャラクターとともに集合写真を撮って終了です
退場時にこんな感じで大人も若干触れ合える可能性が…!

<動画はこちら>

いかがでしたか?

私個人としては前回紹介した「Aulani Dance Party with Disney Friends」のほうが好みです。

というのも、大人がキャラクターと触れ合える機会がほぼないのが大きいかな…と。

(キャラクター登場時間が少なく、数も減るので)

もちろん、子どもたちとキャラクターのやりとりを見ているだけでもほのぼのしますよ。

(お子さんがいる方は参加している様子を撮影するのに忙しそうでした)

グリーティングはほぼ終了している時間かと思うので、時間にゆとりがあったら行ってみましょう!

大人だけだとキャラクターとはほぼ触れ合えませんが、グーフィーのボケを楽しむのもありかと。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です