【パリレポ】今年はクリスマスバージョンが登場!「#surprisemickey Christmas Special」

Facebook

昨年ディズニーランド・パリに行ったとき、最も気に入ったショーが「#surprisemickey」でした。

ミッキースクリーンデビュー90周年記念ショーだったので、今年はないかな…と思ったら、あるではないですか!

それだけで歓喜だったのですが、なんとクリスマスバージョンまであるという!!

大喜びで見ましたとも。

今回は通常版の「#surprisemickey」と、クリスマスバージョンの「#surprisemickey Christmas Special」をご紹介します。

1. 「#surprisemickey」 「#surprisemickey Christmas Special」とは?

「#surprisemickey」はミッキーにサプライズを仕掛けようとするミニーが、仲間と協力して楽しいサプライズを仕掛けるというもの。

ノリノリの曲で、ダンサーさんたちの登場も工夫されているのが特徴です。

そして今年は夜の最終回(閉園時間スタート)のみクリスマスバージョンが登場しました。

途中までは通常バージョンですが、後半はクリスマスバージョンになるというもの。

このクリスマスバージョンもサプライズなのですが、どんなサプライズかな…?

通常バージョンは20分弱、クリスマスバージョンは23分ぐらいの所要時間です。

場所はプロダクション・コートヤードの特設ステージ。

屋外になるので、かなり冷えます。ご注意を!

基本的に小雨決行で、雨の中行われた回はキャラクターもダンサーさんもレインコートを着ずに行っていました。

(本降りの雨となると中止となっていました)

平日・休日ともに1日5回で、最終回のみクリスマスバージョン(閉園時刻となる平日18時、土日20時スタート)となります。

2.ショー内容をご紹介

通常バージョンは基本的には昨年と変わらずですが、ちょっとだけ追加になっていたところがありました。

また、クリスマスバージョンは最後のみ通常バージョンに追加となります。

詳しい内容は画像&動画でご覧ください。

画像はクリスマスバージョンで詳細をご紹介します。

オープニングは曲に合わせて踊るミニーちゃん。クルッとターンした時に気づきます…
今日はミッキーへのサプライズの日じゃん!と
そこで緊急招集!ドナルドやグーフィーたちを呼び出します
プラス特別な友人にも電話を…
その友達が登場するとミッキーから電話が!電話がスマホというのは今っぽいですね
ミッキーからの電話を切った後、友人たちは始動!魔法を使い、キャストさんたちを動かしていきます
魔法に合わせて踊らされる?キャストさん
ステージ後ろの「タワー・オブ・テラー」のキャストさんも連れてこられました…
さらに一般人のゲストも!こちらは去年にはなかったシーン
再びミッキーから電話が!電波が悪いとミニーちゃんは電話を切ってしまいます
ドナルドと男性魔法使い?さんがキャストさんたちに魔法をかけていきます
ミッキーマウスマーチやビビディバビディブーに合わせて踊ります
舞台から誰もいなくなり、ミッキー登場。「ミニー見ませんでしたか?」と尋ねます
すると舞台からミニー登場!ラブラブになるのかと思いきや…!
一気にダンサーさんとシンガーさんが登場!後ろのタワーオブテラーにプロジェクションマッピングが施されます
ここからミッキースクリーンデビュー90周年記念曲「It’s a good time」で盛り上がります。このシーンが個人的に一番好き…!
花火も上がりフィナーレ!ここまでが通常バージョン、クリスマスバージョン共通で…
ここからがクリスマスバージョン!ミッキーが逆サプライズということで、クリスマスツリーやクリスマスプレゼントなどを出していきます
ここからミッキーのコスチュームもクリスマス仕様!少々マジシャンっぽい…!
ミッキーありがとうとミニー
最後まで盛り上がり…!
メリークリスマスで締め括ります

<通常バージョンの動画はこちら>

<クリスマスバージョンの動画はこちら>

3.混雑状況

本ショーはパリパーク全体のクリスマスイベントスタートから遅れること1週間経ってからスタートしました。

初日(金曜日)は本降りの雨のち雪ということもあり、通常バージョンの4回目(16:30スタートだったものの、ステージ整備で10分遅れでスタート)からスタートでしたが、待っていたパリパークファンでかなり混雑していました。

30分前の段階で前から2列目まで埋まっていたと思います。

土日は天候が安定していたこともあり、やはりパーク内は混んでいて、ショー待ちも30分前ぐらいでは2列目まで埋まっていました。

特に次回まで1時間も空かない時はそのまま動かない人も多かったです。

このショーは最前列から立ち見となるので、いい位置で見たい場合は早めに行ったほうがいいと思います。

このショーは昨年のミッキースクリーンデビュー90周年記念限定ショーだと思っていたので、今年行うとは思わず歓喜しました。

しかも通常バージョンとクリスマスバージョンどちらもあるというのにびっくり!

特に夜の最終回(クリスマスバージョン)はさらなるサプライズで嬉しくなりました。

今年もこのショーが見れただけでも嬉しいですが、クリスマスバージョンもあるとは本当に歓喜!来年もあるかな…?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です