【100冊読書52/100冊】わかった!夢を実現するコツ

Facebook

52冊目は浅見帆帆子さんの本。

人としては知っているが、本は読んだことがなかったのでちょっと手にとってみた。

横峯さくらさんとの対談も載っているが、そこは目に通さず…。

52.「わかった!夢を実現するコツ」浅見帆帆子著

夢を実現するには今幸せを深く構築し、使命に生きることが大切だという筆者。

夢を叶えるためのコツと考え方について書いたのが本書である。

(1)問い

・奇跡を起こすための実現の条件は?

・直感の生かし方は?

・幸せを伝染させるためのコツは?

(2)問いの答え

・奇跡を実現させるためには、エネルギーと心の状態が揃うことが大切

・直感の生かし方は、本音で生きること、情報タンクを持つこと

・幸せを伝染させるコツは、自分を心から幸せにすること、それが世界平和にもつながる

(3)答えを生かす

・自分を幸せにすることが周りの幸せにもつながり、世界平和にもつながる

・奇跡を起こすには自分のエネルギーと心の状態をそろえることが大切

・直感を大切にして本音で生きる

(4)Baby Step

自分の幸せを意識して生活する

今回のマインドマップ。エネルギーを上げて、自分を幸せにするぞー!!

最近どうしても暗くなりがちなニュースが周りに多かったので、自分がエネルギーを発するということにもっと注力していこうと決意したところ。

Funを意識して生きるぞ…!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。