【香港レポ】閉園後にさらにショー!?サンタグーフィー登場のアカペラショー

Facebook

香港ディズニーランド(香港パーク)に行ってきました。

ちょうど選挙後でかなり落ち着いていたこともあり、パーク内も宿泊ホテル周辺も落ち着いて回ることができましたよ。

しばらくは落ち着きそうです。

さて、香港パークのクリスマスは先頃公開になったばかりの「アナと雪の女王2」推しですが、今回ご紹介するのはちょっと違います。

なんと閉園後に行われるショー「Holiday Kiss Goodnight」です。

閉園後にショーなどを行うのは海外パークではおなじみですが、このショーに至っては閉園後40分後に始まるという、何とも遅すぎるショーです。

でも短いながらも見応えがありますよ!

1. 「Holiday Kiss Goodnight」とは?

シンガーさん4名による、アカペラのクリスマスソングを聴けるショーが「Holiday Kiss Goodnight」です。

暗い中、アカペラを聴くのは何とも趣があって良いですよ。

アンド、公開したばかりの「アナと雪の女王2」に関連して、アナ雪旧作からおなじみの曲が聴けるのもポイントが高いです。

最後にはサンタグーフィーが登場し、盛大に終了となりますよ。

場所はメインストリートUSAのディズニーランド鉄道駅前です(現在ディズニーランド鉄道は休止中)。

所要時間は10分ほど。

閉園時刻から夜のパレード「ペイント・ザ・ナイト」がスタートするので、それが終了後少し経過してからスタートします。

スタート時刻は特にどこにも書かれていませんが、どの日に行っても閉園時刻の40分後からスタートになっていました。

時間にして20:10です(12/14まで香港パークは19:30閉園)。

2.ショー内容は…?

ショー内容については写真をどうぞ。

動画もあります〜アカペラの歌声をお楽しみください〜。

歩いて登場したシンガーさん4名とダンサーさん。「ジングルベル」などのおなじみの歌を披露しますが…!
アナ雪旧作より「Let it go」や「うまれてはじめて」などがメドレーで披露されます
数曲披露すると、駅舎からサンタグーフィー登場!
最後は「サンタが街にやってくる」ではなく「サンタグーフィーが街にやってくる」が披露されます。グーフィーは下まで降りてきますよ
ショーは10分弱で終了。終了後も一部物販ショップは空いていますが、しばらくすると閉まるのでグッズ購入はショーの前にしておくのが望ましいです

<動画はこちら>

3.長時間待つ場合の注意点

平日はそれほど待っていないので大丈夫でしたが、土曜日に行った時は開始1時間半以上前から待っている人たちがいました。

前方で見たかったので荷物を置いて最前列を確保すると、キャストさんが何か言っている。

詳しく聞くと、

・18:45からのショーで花火が上がるからここから離れてね

・火の粉が降ってくるよ

・荷物は置いたままでOKだけど、貴重品はもってね

とのこと(日本語で教えてくれた方、ありがとうございます!)。

クリスマスツリー点灯式「A Holiday Wish-Come-True Tree Lighting Ceremony」で花火が上がるのは知っていたのでそんなに危険なのか…と思ったら。

駅舎の前の広場から上がっていました。

私はホームからかと思っていたのですが、結構手前だったなぁ。

これは火の粉や打ち上げ時の花火の筒の破片などが降ってきそう。

バッグを置いておく際も、キャラクターからサインをもらったお気に入りのバッグなどはそのまま置いておかないほうが良さそうです。

よく見ると駅舎の前から花火が上がっているでしょう。これはそばにいるのは危ないわ…(この時私は駅舎の向かいのパラソルの下に)

ショーは一部リニューアルされ、過去ショー既見でも楽しめるようになっていました。

グーフィーも喋るようになっていましたが…去年までは喋っていたっけ?

閉園時間後というとびっくりしますが、香港パークは現在閉園時間が早いのでそこまで心配することはないかと。

特に直営ホテルに泊まるならシャトルバスもあるので心配なしですよ!

ぜひ美しいアカペラの歌声に酔いしれましょう!

閉園後もショーを見れるのは海外パークの魅力!クリスマス期間限定なので、行かれる方はお楽しみに!!

Post Author: summy

ディズニー、よさこい、見切れ写真など、ともかく何でも面白がってやっちゃうSummyのブログです。 次はこんなことも、あんなことも?!と面白がってご覧ください。 Let's Fun to the WORLD!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です