【香港レポ】今年初登場!エルサが香港ディズニーランドに雪を降らせる!?ショー

Facebook

世界的大ヒット中の映画「アナと雪の女王2(アナ雪2)」。

一応私はアナ雪旧作は見ていますが、動画酔いしたので2は絵本だな…。

そのアナ雪はディズニーパークでも大大的に取り上げられています。

パリではアナ雪の新レギュラーショーがスタートし、香港ではアナ雪2コスチュームのアナ&エルサでのグリーティングがスタートしています。

東京ですらアナ雪2のオリジナルグッズを販売していますよ。

今回ご紹介するのは香港ディズニーランドで新たにスタートしたクリスマス限定ショー「A Magical Frozen Snowfall」。

なんと、エルサが香港に雪を降らせるという内容です。

1. 「A Magical Frozen Snowfall」とは?

「A Magical Frozen Snowfall」は雪の降らない香港にエルサが魔法で雪を降らせるというもの。

アナ、エルサ、オラフが登場し、アナ雪の世界が目の前に広がりますよ。

後半は雪が降りますが…、予想以上に降ってくるので特にカメラや電子機器をお持ちの方はご注意ください(水ではなく泡ですが)。

1日1回のみの実施で、基本的には18:15スタートとなっていました。

所要時間は10分ほどです。

なお、クリスマス期間中限定ショーとなります(今シーズンは2020年1月1日まで)。

場所はメインストリートUSAのキャッスルハブステージです。

また、全エリア立ち見鑑賞となり、後方から見ていると子どもの肩車で見づらいことがあるのでご注意を(待ち時間については3.参照)。

2.どんな内容…?

以下では写真と動画にてご紹介します。

なお、動画はキャラクター登場までに2分ぐらいかかるのでご注意を…!

最初はマジシャンが登場!いくつかマジックを披露しますよ
ダンサーさんが登場後…
まずはアナが登場!
続いてオラフも登場。ちなみにオラフだけが広東語で話します(アナ&エルサは英語)
そして別のダンサーさんを従えてエルサも登場!
そしてエルサが動くと…、雪が!
わっさわっさと雪が降っているの、お分かりになるでしょうか…?こちらでクライマックス
退場中もまだ雪が降っています…なお、最前列ならよりアナやエルサを間近に見れますよ

<動画はこちら>

3.とにかく混雑!場所取りは…

1日1回しかない本ショー。

しかも公開されたばかりのアナ雪2ということもあり、特に金・土・日はかなりの混雑でした。

本ショースタートの1時間前に開催される「Mickey and Friends Christmastime Ball」終了後そのまま待つ人が多いので、できれば一緒に見るスケジュールを立てるのが良いかと。

私は写真撮影した木曜日は30分前に行って前から2列目、動画撮影した月曜日は1時間45分前から行ってほぼ中央最前列(「Mickey and Friends Christmastime Ball」17:15回も鑑賞)という感じでした。

土日はたぶんこんな感じではいかないと思われます…!

現に金曜日にステージから10メートルくらい離れた後方で見たときは通り中にかなりの人がいました。

(そのときは10分前ぐらいに場所確保)

10分という短い時間でしたが、アナ&エルサ、オラフが魅力的に登場することが良いところかと。

ただ、私はプリンセスを通っていないので、プリンセスを通っている人たちにはもっと魅力的に映るのかと。

アナ雪好きの人たちはおすすめですよ!

東京ではアナ雪キャラクターに会えるのはランドのパレードぐらいなので貴重!残り期間は短いですが、ぜひ会いに行きましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です