【100冊読書73/100冊】未来はえらべる!

Facebook

73冊目は本田健さんの本。

なのだが、もう一人「バシャール」という人がクレジットされている。

私、この人のことをつい最近まで知らなかったのだが…、そういう人だったのか。

対談で語っていることもかなり興味深いことが…!

73.「未来はえらべる!」本田健、バシャール著

バシャールとは宇宙的存在で、チャネリングでメッセージを届けてくれるらしい。

その人と本田健の対談という形式で、未来はえらべるというテーマについて語ったのが本書である。

(1)問い

・勇気がいらない理由

・15分で願いが実現する方法

・お金という作物を育てる方法

(2)問いの答え

・勇気とは観念を変えるプロセスの一部、勇気から知っているという確信に変わった段階で勇気はいらない

・15分集中して手放して忘れることで高次のものに任せることができる。それが実現への鍵

・お金は動的に育てる、使う、流すの百姓的な使い方をするのがポイント。人と比較しない、最善になるよう想像力を膨らませることがたいせつ

(3)答えを生かす

・勇気は観念を変えるプロセス、確信になったら勇気は不要、やるのみ

・15分集中して手放すことが高次のものに任せて実現する

・お金を育てるポイントは人と比較しないことと想像力アップ

(4)Baby Step

願いのために15分集中する時間を取る

今回のマインドマップ。勇気の話は初めて聞いたので面白かったな〜私はまだ確信に変わっていないレベル感か…というのにも気づいたけど

バシャールに関する本を初めて読んだのだが、かなり面白い!

他の章も読み進めたいと思うぐらいだった。

よーし、これから読もう!

Post Author: summy

ディズニー、よさこい、見切れ写真など、ともかく何でも面白がってやっちゃうSummyのブログです。 次はこんなことも、あんなことも?!と面白がってご覧ください。 Let's Fun to the WORLD!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です