【香港レポ】土日限定!ダッフィー&シェリーメイが登場するディナービュッフェ

Facebook

今回の香港ディズニーランド行きは一人で行ったのですが、最終的には各所でお知り合いのみなさんとお会いして行動を共にしてきました。

本当にありがたいことです…!

そんな中の一つに香港ディズニーランドホテルのレストラン「エンチャンテッドガーデン」のディナービュッフェがありました。

普段一人でビュッフェに行くような人ではありませんが、お誘いいただき行くのを決めたのには理由があります。

それは土日限定でダッフィー&シェリーメイが登場すること!

これは行くしかありませんね。

どんなグリーティングだったのか、合わせてクリスマスビュッフェの内容もご紹介します。

1.エンチャンテッドガーデンのディナービュッフェのグリーティングは…?

土日のディナービュッフェに登場するのはミッキー、ミニー、ダッフィー、シェリーメイ。

昨年までパーク内で行われていたキャラクターグリーティングのコスチュームで登場します。

(今年はショー「Mickey and Friends Christmastime Ball」で同じコスチュームを見れます)

基本的に1回は回ってきますが、時間によっては(レストラン終了時刻で)急ぎ気味になったり、来ないこともあるかもしれません。

キャストさんに言って来てくれることもあると思いますが、どうしても無理な場合もあるのでそこはどうしようもないということで…!

ではどんなコスチュームかは写真でどうぞ。

まずはお楽しみのダッフィー!赤と緑のクリスマスカラーですが、ちょっと中華風テイストもありますね
続いてミッキー。スター感がありますね
シェリーメイは私のダッフィーを持ってくれました。かわいい〜
最後にミニーちゃん。フワフワなスカートが特徴です
キャラクターはサインをしてくれます。ダッフィー&シェリーメイも!
ミニーちゃんも熱心に書いてくれました
シェリーメイに至っては…
覗いて出てきて…
クルッと回転!
可愛らしくポーズ!こんなこともやってくれるのは嬉しくなりますね

2.どんなクリスマスメニューがあるの?

基本的にクリスマスならではのメニューは冷菜とデザートぐらいなのかと思われます。

それ以外のメニューは以前来た時と変わらなかった気が…!

以下では写真でご紹介します。

初めて入るまで待つ間にクッキーをいただきました。しかも焼きたてなのか、温かいぞ
冷菜のシーズナルサラダ。サーモンのクリスマスっぽいサラダでした
小さな植木鉢風の容器に入ったサラダ。普通に葉っぱが育っているようにも見えますが、中はナッツやコーンフレーク、レタスなどは入っています
ここからはデザート。モンブランにミッキーやツリーなどのチョコレートが!
ゼリーやチョコレートのスイスロール、
ツリーのチョコレートが載ったチーズケーキ、
「アナ雪2」が公開されたこともあるからか、オラフのタルトも
温かい食事はそれほど変わらないかと。でもサーモンが心なしか多い気がする…!
ちなみにダッフィーのプレートの載ったケーキもありました!

3.利用方法は…?

レストランは事前予約制ですが、当日空きがあれば予約可能です。

が、土日は混雑しているので事前予約がおすすめです。

今回はディナービュッフェに行くのを同行者のみなさんに当日提案いただきましたが、当日ホテルで追加をお願いし(同行者の人たちが直営ホテル宿泊のため)、無事追加できた感じです。

今回2部で行きましたが、ほぼ満席でした。

ディナーの営業時間は17:30〜22:30で、

・1部:17:30〜19:30

・2部:20:00〜22:30

・全時間帯

の3パターンで予約時間等も決まります。

確実に全員に会えるのは全時間帯ですが、その分価格も上がります。

土日の価格は

・1部および2部:618香港ドル+10%サービス料

・全時間帯: 788香港ドル+10%サービス料

となります。

日本円換算で1部および2部で1万円強…!

(年間パスポート「マジックアクセス」が有れば割引が効きます)

ビュッフェタイムの途中ではお誕生日の人を祝う時間が。これが多いんですよ…!(年パス最上級カードのプラチナカードでは誕生月に本レストラン2名利用で1名無料&誕生日ケーキ無料特典があるので)

香港ディズニーランドでは、ホテルのキャラクターダイニングで過去のイベントコスチュームのキャラクターが登場することがあるのですが、今年のクリスマスも過去のクリスマスコスチュームでした。

ショーでは同じコスチュームを見れますが、会えるという意味では貴重ではないかと。

香港のクリスマスイベントは来年1/1までなので、その期間中に行かれる方はぜひ!

運が良ければ2回目、なんてことも。こればかりは運ですが、会えたらラッキー!
エンチャンテッドガーデンは朝および昼(土日祝のみ営業)もキャラクターダイニングを実施しているので、こちらに行くのも手ですよ!

「【香港レポ】土日限定!ダッフィー&シェリーメイが登場するディナービュッフェ」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です