【香港レポ】クリスマスコスチュームのスティッチに会いに行ったら…

Facebook

香港ディズニーランドの2019年クリスマスシーズンはサンタミッキーやアナ雪2コスチュームのアナ&エルサ初登場というニュースがありました。

どちらもかなりの混雑特にアナ雪2コスチュームは世界初グリーティングが香港だったこともあり、終日大賑わいでしたよ。

そしてもう一つ初登場だったのがサンタスティッチ!

ノーマルなスティッチはこれまでも登場していましたが、サンタコスチュームは初めて。

しかも会える時間が限られていることもあり、スタート時間帯は大賑わいでした。

今回はそんなサンタスティッチの様子をご紹介します。

1.サンタスティッチに会うには

サンタスティッチとのグリーティングはトゥモローランドにあるレストラン「コメットカフェ」前で行われています(コメットカフェ自体は繁忙期のみオープン)

仮設グリーティングスポットですが、宇宙っぽい背景があるところがその場所なのですぐに分かるかと。

開催時間は公式アプリやウェブサイトでは告知されていないことが多く、詳細な時間はメインストリートUSAの「シティホール」(案内所)で聞く必要があります。

私が行ったときはたいてい午後からスタートで、123(それぞれ30分ほど)行われていました。

初回は特に人気で、グリーティングスタート前には列に並べなくなっているほどでした。

私はスタート30分前に行って2番か3番という感じ。

なお、通常のグリーティングはアドベンチャーランドの「カリブニ・マーケットプレイス」で行われているのでご注意ください(サンタスティッチ実施中は通常グリーティングはお休みの様子)

グリーティングスポットの右奥がコメットカフェ。香港風の麺料理を扱っているレストランです。グリーティングに行った日が日曜日だったため、レストランがオープンしていました

2.グリーティングの様子は

このときのグリーティングは少々遅れてスタート。

でもスティッチはノリノリでグリーティングしてくれましたよ。

どんな様子だったかご紹介します。

5分ほど遅れて登場したスティッチ。ゲストの通り道になっているので、足を止めて様子を見る人も多かったです
ようやくスティッチに会えた〜
たぶんあっちを向いて写真を撮ろうと言っていると思われます。少々騙されているっぽい指の指し方のスティッチ(笑)
一緒に撮って…、
ダッフィー のリュックよりプレゼントを出して渡しました
はい、どうぞ。すごいアゴが出てるな、スティッチ…!
マイダッフィーと握手するスティッチ。かわいいな〜
その後はサーファー風ポーズをたくさんしてくれました
パッとポーズを取ったり…
こんなポーズも。一緒に行ったディズニー仲間さん大喜び!
日本でもスティッチには会えますが、サンタスティッチには会えないので貴重な機会です!

いかがでしたか?

スティッチの魅力が全開になったグリーティングでした。

私としてはそれほどいたずらされなくてよかったその前に行ったパリではいたずらやられたからなぁ()

2020年シーズンもサンタスティッチのグリーティング、ありますように!

香港ディズニーランドではキャラクターとたくさん遊べるのが大きな魅力!早く香港行けるようにならないかなぁ

「【香港レポ】クリスマスコスチュームのスティッチに会いに行ったら…」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です