【読書会】これがオンライン読書会の魅力!

Facebook

今年は、テレワークなどで家にいることが多い夏だったのではないでしょうか。

家にいる時間が長い今だからこそ、学びを取り入れてステップアップしてみませんか?

しかし、コロナウィルス感染拡大の影響で、外に出るのはちょっと怖いなぁと思っている人も多いかと思います。

でもご安心ください!

最近ではオンラインで様々な学びを得ることができます。

私が開催している読書会も同様です。

今年は特に暑い夏のため、家にいながらにして涼しく読書会に参加できるのはとても嬉しいですね。

といっても、オンラインで読書会に参加するってどうするのと不安に思っている人もいるかもしれません。

そこで、今回はオンラインで読書会に参加するときの不安に思うことと、それに対してこんなメリットがあると言うのをご紹介したいと思います。

その1 リアルな接点がないのに、コミュニケーションをうまく取れるのか?

通常の読書会ならば、カフェなどリアルな場で参加することがほとんど。

が、オンラインだとコミュニケーションをどう取ったらいいのかわからないと不安になってしまうかもしれませんね。

しかしオンラインでもリアルと同様にコミニケーションを取ることが可能です。

最近ではズームやGoogleハングアウトなど、双方向でコミニケーションを取れる会議ツールが充実しています。

これらは使い方も簡単で、どなたでも直感的に双方向でコミニケーションをとることができるようになります

その2 オンライン読書会でも学びを得られるのか?

私の行っているRead for Actionの読書会では、リアルと同じ学びが得られるように学び方を工夫しています。

なのでオンラインだからといって学び方が違うと言う事はありません。

リアルより学びが深くなるなんてことがあるかも。

安心してご参加くださいね。

Read for Actionの読書会の魅力として、

・本を読んでこず参加してオーケー

・その場で学びを得られる

・その学びを持ち帰ることができ、すぐに行動へと移せる

というのがあります。

オンラインでも同じように学ぶことができるので、安心して参加してくださいね。

私もオンラインでの読書会参加を応援します〜。

【次回読書会】

8/29()1012  【オンライン・本付き】リアル夫婦が主催!ベストパートナーを育むオンライン読書会 を開催!詳細はこちら

家にいながら学びを深められるのが嬉しいポイント。オンライン読書会はその中でも本を通して双方向で学びを深められるのが大きな魅力です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です