【舞浜レポ】7月よりダッフィー&フレンズメニューがシーに登場!(ダッフィーデザート編)

Facebook

20216月よりスタートしたダッフィー&フレンズのスペシャルプログラム「ダッフィー&フレンズのサニーファン」。

以前グッズおよびデコレーションについてご紹介しました。

今回は20217月より一部レストランに導入されたスペシャルメニューについてご紹介します。

通常、ダッフィー&フレンズのメニューはファストフード系レストランでスーベニア付デザートやセットにランチトートを付けられるという感じですが、今回はそれだけじゃないんです。

なんと予約制レストランを中心にダッフィーたちをイメージしたメニューが各レストランに登場しています。

ここではその概要と私が食べてきたもののうち、「カフェ・ポルトフィーノ」のダッフィーのデザートについてご紹介します。

1.ダッフィー&フレンズのサニーファンのスペシャルメニューは

上でもご紹介した、予約制レストランを中心に登場した「ダッフィー&フレンズのサニーファン」のスペシャルデザート。

こちらは今回グッズでは登場しなかったクッキー・アンがみんなの演奏からインスパイアされて作ったデザートがいくつかのレストランで登場しています。

特徴は各キャラクターをイメージした色合いをフルーツで表現していることです。

202192日まで以下のレストランで食べることができますよ。

メディテレーニアンハーバー

・「カフェ・ポルトフィーノ」オレンジ&ミルクチョコのケーキ(ダッフィーモチーフ)

前菜やメインがセットなったスペシャルメニューは1980円、ケーキ単品は550

・「リストランテ・ディ・カナレット」メロンのセミフレッド、メロンとココナッツブラン・マンジェ、オレンジ&アーモンドのビスコッティ(ジェラトーニモチーフ)

前菜やメインがセットとなったスペシャルメニューは3200円、デザートプレート単品は1200

・「マゼランズ」ピーチマリネ、ジャスミンクリームパイ、ラズベリーソルベ(シェリーメイモチーフ)

スペシャルコース内のメニュー、9800(単品なし)

アメリカンウォーターフロント

・「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」ブルーベリーヴェリーヌとすみれ風味のフロマージュムースケーキ(ステラ・ルーモチーフ)

スペシャルコース内のメニュー、42005600(メインによって価格が異なる、単品なし)

・「テディ・ルーズベルト・ラウンジ」マンゴーパフェ

1700(ラウンジオリジナルコレクタブルグラスはプラス1010)

ポートディスカバリー

・「ホライズンベイ・レストラン」シャインマスカットタルト(オル・メルモチーフ)

スープやメインがセットとなったスペシャルメニューは2800円、単品は550

これ以外にも一部レストランでキャラクターモチーフのドリンクも販売されています。

これまで予約制レストランで大々的にダッフィー&フレンズのデザートが展開されたことはなかったのでとても新鮮です。

私はこのうち3カ所のレストランに行ってきました。

以下ではダッフィーのデザートを扱っている「カフェ・ポルトフィーノ」をご紹介します。

こちらではサニーファンのイベント限定スーベニアカップを取り扱っています。が、対象ドリンクはベリーのジュースのみ…私は苦手そうなドリンクなので断念

2.カフェ・ポルトフィーノのスペシャルメニューは

カフェ・ポルトフィーノ自体はパスタを中心としたバフェテリアタイプのお店。

バフェテリアタイプのお店はメイン、デザート、ドリンクなどのカウンターを通りながら好きなものを取っていき、最後に会計をするスタイルです。

セットもありますが、自分のお腹に合わせて好きなものを取れるのが嬉しいポイントですよ。

今回のダッフィーのスペシャルメニューの詳細は以下の通り。

・ローストビーフのサラダ

・リングイネ、パンチェッタ レモンソース

 ロメインレタスのグリルとモッツァレッラ添え

 または

 リングイネ、シーフードのサルサ・ポモドーロ

 または

 リングイネ、アサリのジェノヴェーゼ

・サニーファンデザート

 オレンジ&ミルクチョコクリーム

・ソフトドリンクのチョイス

パスタについては好みのものを選択可能です。

また、こちらのメニューは全て単品注文が可能。

私は残念ながらパスタが苦手なのと、この日レストランのはしご4軒目だったのでデザートとコーヒーのみにしました。

ケーキ単品が選べるのは嬉しいポイントですね。

手前のプレートがスペシャルメニューですが、パスタは3品から選べます
メインメニューは他にもロティサリーチキンとグラタンがあります。単品注文ができるのは嬉しいところ

ケーキはチョコレートがメインですが、オレンジのソースがあっさりしているので、少しさっぱりして食べやすくなります。

添えてあるオレンジがかなり甘くて美味しかったのにはびっくりしましたが

こちらがケーキ。モンブランのような見た目ですが、モンブランではないようです
うちの相方も食べすぎ系のため、スペシャルメニューのうち、ローストビーフサラダを単品注文。少しもらいましたが食べやすく、これも美味しかったですよ!

でも流石に4軒目なので後半はかなり苦しかった

いかがでしたか?

今回のスペシャルメニューは一部レストランがコースメニューのみのため、デザートのみで食べられるところはとても助かりますね。

ちなみにスペシャルメニューのケーキとアイスコーヒー(370)で合計820円。

ちょっとしたお茶をするのにもおすすめですよ!

疲れたときに休憩するのにもいいかも。かわいいデザートでのんびり過ごしましょうう〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です