【ランニング】雨の日でもモチベーションアップする方法は…?(ランニング読書会オンライン報告)

Facebook

ランニングは特別な人が行うスポーツだと思っていませんか?

いやいや、実はランニングはどんな人でも行えるんですよ。

たとえ運動オンチでも、年齢がそこそこいっていても、体重がそれなりに重くても

今回は7/3に開催したランニング読書会オンラインについてご紹介します。

ランニング読書会オンラインは、運動オンチな人でも、年齢がいった人でも、体重がそれなりにあっても、走りたいと思えちゃう不思議な会なんです。

しかも今は梅雨まっただ中。

雨の日が続き、走れないという日が多くなっています。

でも、雨が続いても、思い通りに走れなくても、ランニング読書会オンラインに来れば、モチベーションが上がるというのが不思議なところ。

そして、みなさん様々な悩みを持ってやってきます。

これからますます暑くなっていく季節、走り方にも工夫が必要

また、色んな情報があってランニングにウォーミングアップの運動がどこまで必要か分からない

走るなら苦しくではなく、心地よく走りたい!

これらの質問について、本から答えを得ようというのがこのランニング読書会オンラインなのです。

例えば、本からこんな回答が得られました。

1.雨が続く中、モチベーションアップが難しい

室内で運動する方法がある!

2.ランニング前・後のストレッチはどこまで必要?

いくつかのストレッチをかけられる時間に応じて組み合わせるのがおすすめ

3.心地よく走る最も簡単なコツは?

いくつか方法があるが、とりあえず着替えて動いてみよう

このように、本から何かしらの答えを得て、みなさんまたランニングに挑戦されるんですよ。

雨が続いても、思い通りに走れなくても、ランニング読書会オンラインに来れば、モチベーションが上がるようです。

しかもランニング読書会オンラインが運動オンチな人でも、年齢がいった人でも、体重がそれなりにあっても、走りたいと思えちゃうもの。

こっそりお教えしますが、ランニングはゆっくり、楽しく走れれば誰でも走れるんです。

まずはウォーキングから試してみませんか?

Post Author: summy

ディズニー、よさこい、見切れ写真など、ともかく何でも面白がってやっちゃうSummyのブログです。 次はこんなことも、あんなことも?!と面白がってご覧ください。 Let's Fun to the WORLD!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です