【舞浜レポ】7月よりダッフィー&フレンズメニューがシーに登場!(オル・メルデザート編)

Facebook

20217月よりスタートした、「ダッフィー&フレンズのサニーファン」のスペシャルデザート。

予約制レストランを中心に展開しているところがこれまでのダッフィー&フレンズのデザートとは異なるよ、という点をご紹介してきました。

前回は「リストランテ・ディ・カナレット」のジェラトーニのデザート、前々回は「カフェ・ポルトフィーノ」のダッフィーのデザートをご紹介しました。

今回は「ホライズンベイ・レストラン」のオル・メルのデザートをご紹介します。

1.そもそも「ホライズンベイ・レストラン」とは

ホライズンベイ・レストランはポートディスカバリーにあるレストラン。

洋食のレストランで、前々回ご紹介したカフェ・ポルトフィーノと同じく料理をとって行き、最後に会計を行うバフェテリアタイプのレストランです。

カフェ・ポルトフィーノと価格帯もほぼ一緒ですが、大きく異なるのは予約制レストランであること。

かなり大きなレストランであることもあり、予約が取りやすいのも嬉しいポイントです。

(待つ可能性はありますが、予約しなくても並べます)

メニューはサラダ、メインの魚や肉料理、デザートなどがあります。

セットもありますが、全て単品注文が可能なので、お腹の調子に合わせて食べられるのは嬉しいポイントですね。

(2020年11月に行ったときの様子はこちら)

こちらがメニュー表。バリエーションがあるので、好みのものを選べるはずです

2.オル・メルのスペシャルデザートは

今回ここで食べられるオル・メルのデザートは、シャインマスカットのタルト。

マスカットの緑色がオル・メルをイメージしており、砂糖菓子()がオル・メルの甲羅、チョコレートの飾りがウクレレをイメージしています。

マスカットがみずみずしくさっぱりしているので、タルトでも食べやすくなっています。

それほど大きくないのも良いかと。

こちらがそのタルト。特徴をよくつかんでいますね

ちなみに、こちらはスペシャルメニューとしても注文可能です。

メニュー内容は以下。

・冷製ポテトクリームスープ

・グリルドビーフ、トマトとオリーヴの冷製ソース

・パンまたはライス

・サニーファンデザート(オル・メル)

 シャインマスカットタルト

・ソフトドリンクのチョイス

うちの相方がこれを注文したのでタルト以外も少しずつもらいました。

ポテトクリームスープは何のスープか分かっていないとびっくりするかもうちの相方がそうでした。

ちょっとこってりしていますが、冷たいので飲みやすいかと思います。

グリルドビーフはステーキほど厚くないのとちょっと肉が硬いかなという気が。

ソースはあっさり系でこちらも食べやすいかと。

セット注文だと2880円、デザート単品だと550円になります。

こちらがセットメニュー。うちの相方はビーフの付け合わせにコーンフレークというのにびっくりしてました。たしかに珍しい…!

ちなみにここがランチだったのですが、これまで紹介したジェラトーニとダッフィーのデザートをこの後食べる予定だったので、私が注文したのはグリーンサラダとパン、アイスコーヒーという組み合わせ。

ダイエット中の人か

そんな私の注文メニュー。でも、ダイエット中の人はパンは頼みませんね、たぶん。

というわけで、ここまでダッフィー&フレンズのサニーファンのスペシャルデザート3種類についてご紹介しました。

図らずも男の子キャラクターのみ食べるということになりました

これはシェリーメイとステラ・ルーのデザートが単品注文不可なこと、現在予約制となっているテディ・ルーズベルトラウンジ(クッキーアンのマンゴーパフェ)の予約が取りにくいこともあるかと

(シェリーメイの桃のデザートも食べたかったですが、優先順位的に他のキャラクターが先でした)

6カ所中5カ所が予約制レストランなことや現在短縮営業中(8/22まで1019)なこともあり、流石に1回で6品全て食べることは無理そうですが、2回行けば全て食べれそうかな。

行かれる機会がある方はぜひお試しください!

最近はそこまで混んでおらず、料理選びも会計もとてもスムーズ!待たずに食べたい時に特におすすめです

Post Author: summy

ディズニー、よさこい、見切れ写真など、ともかく何でも面白がってやっちゃうSummyのブログです。 次はこんなことも、あんなことも?!と面白がってご覧ください。 Let's Fun to the WORLD!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です