【舞浜レポ】「ダッフィー&フレンズのサニーファン」スーベニアグッズを2種類購入したら…?

Facebook

20216月に東京ディズニーシーに行ったときにも「ダッフィー&フレンズのサニーファン」のスーベニアグッズ(デザートなどとセットになって購入できるグッズ)を購入しました。

そのときはコースターと水筒、あとはレギュラーグッズであろうオル・メルのポップコーンバケツとスナックケースを購入しています。

特にオル・メルのポップコーンバケツとスナックケースはうちの相方が溺愛していますキュートなフォルムが好みの様子。

そして先日再びシーに行ったときにさらにスーベニアグッズを購入してきましたどんだけ買うのやら。

今回はそこで買った2つのスーベニアグッズをご紹介します。

1.スーベニアマグカップ(ニューヨーク・デリにて)

前回ご紹介したポップコーンバケツとともにニューヨーク・デリで購入したのがスーベニアマグカップ(実は次のもスーベニアカップとして販売されているので区別するため「スーベニアマグカップ」と呼ぶことにします)

こちらはホワイトチョコムース&アップルゼリーのデザートとともに販売されています(セットで950円、デザートのみで420)

チョコムースということで夏はくどいのでは?と思ったのですが、アップルゼリーと一緒に食べるとそこまでくどくない感じです。

そしてこちらのマグカップはダッフィーとオル・メルが描かれたもの。

個人的に思うに、歴代のスーベニアマグカップと比べると少し大きめなのではないかなと思います。

300ml前後ぐらいは入りそうな気がします。

日常の使い勝手は良さそうです。

なお、同じものはドックサイドダイナーとケープコッド・クックオフでも購入可能です。

こちらが表面で、
こちらが裏面。どちらもダッフィーとオル・メルのイラストが描かれています

2.スーベニアカップ(マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーにて購入)

先ほどのはマグカップでしたが、こちらはメラミン樹脂の軽い透明のカップ。

クッキーアン以外のダッフィー&フレンズが描かれています。

夏らしい、爽やかなカップという印象です。

こちらは店舗により対象メニューが異なっているのが大きな特徴。

オル・メルを中心に右はダッフィーとジェラトーニ
左にシェリーメイとステラ・ルーがいます

私が行ったマンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーはコーヒータピオカラテ(600)のみにカップをつけることができました。

5食目でしたが、これは執念で飲み切りましたとも。

それほど甘くなく、適度にタピオカの食感を楽しめました。

こちらがコーヒータピオカラテ。思った以上に氷の量が多かったので、実際の量が少なめで助かりました…!

それ以外の店舗では、

・カフェ・ポルトフィーノ(メディテレーニアンハーバー):スパークリングゼリードリンク(ティー&ミックスフルーツ)600

・リバティ・ランディング・ダイナー(アメリカンウォーターフロント):タピオカ抹茶あずきのクリームシェイブアイス(かき氷)800

・ハリソンリバー・ハーベスト(アメリカンウォーターフロント):ミックスベリーのシェイブアイス(かき氷)700

・ハンガーステージ横ポップコーンワゴン(ロストリバーデルタ):ストロベリーのシェイブアイス(かき氷)350

で取り扱っています。

最後のはポップコーンワゴンでかき氷も!?とびっくりしますが、かき氷販売期間中はポップコーンは販売していないそうです。

スーベニアカップはそれぞれ450円プラスでつけられますよ。

マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーのディスプレイ。奥にタピオカラテとスーベニアカップが

いかがでしたか?

この値段でつけられるなら自分へのお土産にもちょうどいいのでは。

現にどちらのカップも現在我が家で活躍しています。

どちらも9/2まで販売なので、期間中に行かれる方は見に行ってみてくださいね。

結構スーベニアグッズも侮れないんですよ。カップや水筒など日常使いできるものが多いのでオススメです!

Post Author: summy

ディズニー、よさこい、見切れ写真など、ともかく何でも面白がってやっちゃうSummyのブログです。 次はこんなことも、あんなことも?!と面白がってご覧ください。 Let's Fun to the WORLD!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です