前回はアメリカ2パーク、前々回はアジア3パークの2022年予定されていることをご紹介しました。
今回は最後のパリパークおよびクルーズのトピックスをご紹介します。
この中で最も大きいのはパリパーク30周年ですが、それ以外にも…!
1.ディズニーランド・パリ
(1)30周年記念イベントスタート
パリパークでは3/6より開園30周年記念イベントがスタートします。
メインはリニューアルしたお城「眠れる森の美女の城」の脇にあるステージで行われるキャッスルショー。
ミッキー、ミニーなどのキャラクターが登場するもので、新コスチュームになるのが最大の特徴。
イラストを見る限り、キラキラしていて眩しい…!
これ以外にもコロナの影響で休止していたショーがほぼ復活になるようで、今回の目玉の1つに第2パークの「ウォルト・ディズニー・スタジオ」で行われていた「Mickey and the Magician」も再開が決定しています。
このショーはミッキーのしょんぼり顔が見れる珍しいショー。
そして泣けるいいショーなんですよ…これ見に行きたいな〜。
(2)アベンジャーズ・キャンパスオープン
そして夏にはウォルト・ディズニー・スタジオに「アベンジャーズ・キャンパス」がオープンします。
いわゆるマーベルエリアで、新アトラクションが登場予定。
新アトラクションのうち、1つはコースターなはず。
(旧ロックンローラーコースターのリノベーション)
日本はさておき、本当に世界ではマーベル人気がすごく、パリには昨年マーベルをテーマにしたホテル「ホテルニューヨーク」がオープン(既存ホテルのリノベーション)。
最近ではスパイダーマンの新作も公開になったので、より人気が高まっていくのだろうか。
ちなみにこれまでアトラクション少なすぎない!?と言われていたウォルト・ディズニー・スタジオですが(アトラクションで10ちょっとしかなかった…)、今後はアナ雪エリアとスターウォーズエリアがオープン予定。
さ、問題はこれらのエリアがいつオープンするのだろうか…!
2.ディズニークルーズライン
アメリカディズニー社ではクルーズ事業も行っています。
日本には就航していないのであまり知られていませんが、4隻の船がカリブ海やアラスカ、カリフォルニア、ヨーロッパなどに就航しています。
家族で楽しめるように、プールや寄港地でのアクティビティなどが充実!
もちろんキャラクターが登場したり、ショーが見れたりと楽しいことが盛りだくさん。
クルーズ自体は昨年9月より再開し、当初は半数の乗員で再開したようです。
そこに今年はついに…!
(1)ついに就航!ディズニーウィッシュ号
本来であれば昨年就航だったはずのディズニーウィッシュ号が今年6月より就航します。
5隻目となる船で、これまで同様ファミリー向けの船として新しい仕掛けもたくさんあるようです。
クルーズ船の中でウィッシュ号が初となるのは、
・アナ雪レストラン
・アベンジャーズレストラン(どちらもキャラクター登場)
・ウォータースライダー「アクアマウス」
・VR体験
・ショー「リトルマーメイド」「Disney Sea the Adventure」
・お子さん専用エリア「マーベル」「スターウォーズ」「ディズニーイマジニア体験」「プリンセス」
・スターウォーズのバーラウンジ
処女航海および近辺のものについては満席だそうですが、秋以降はだいぶゆとりが出てくるようです。
この頃までに行けるようになっているといいなぁ。
基本的にフロリダから出航するカリブ海周辺の3〜4泊のクルーズを担当するようです。
これならば日本からも参加しやすそう!
というわけで、ディズニーパークの2022年トピックスについて、3回に分けてご紹介しました。
個人的にはパリパーク30周年が気になりますが、フロリダ50周年イベントも継続中だし…この辺の周年イベントはとても気になります。
でも年間パスポートが唯一生きている香港かな〜今の規制では厳しすぎて行けませんが。
その前に早く海外パークに行けるようになりますように!