【海外パーク】どんどんショー&パレードが戻ってきてます!

Facebook

先月、「D23」のオンラインプレゼンテーションが行われました。

D23」とはアメリカディズニーのファンクラブで、パークだけでなく映画や舞台、ゲームなどディズニーのありとあらゆるものを網羅したファンクラブになっています。

例年だとリアルでファンの集い的に行われるプレゼンテーションですが、今年は完全オンラインで行われました。

リアルタイムライブ配信も行われたようですが、流石に日本時間と真逆になるので私は見れず

その中でも恒例なのが最新パーク情報のプレゼンテーション。

ここで新アトラクションなどのお披露目などが行われるんですよね。

今回はその中でもショー関係の発表について、直近に発表されたものを含めてご紹介します。

1.ショーが戻ってきた!

コロナの影響でショーやパレードは中止・もしくは縮小して行われてきました。

が、ここにきてだいぶ戻ってきています。

先行してほぼ戻っていたのは香港と上海ですが、フロリダやパリなど、ショー関係の復活が遅れていた地域でも戻ってきていますよ。

(1)フロリダ・ウォルトディズニーワールド

先行して戻っていたレギュラーショーがアニマルキングダムの「フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング」です。

ライオンキングのショーをアクロバティックに表現しているもので、一部内容を変更して再開となりました。

そして2021年中にこちらの2つのレギュラーショーが再開!

すでに再開しているようです。

・美女と野獣 ライブ・オン・ステージ(ハリウッドスタジオ)

・インディ・ジョーンズ・エピック・スタント・スペクタキュラー(ハリウッドスタジオ)

2017年に見に行ったときの美女と野獣。華やかなショーでした

また、いわゆるアトモスフィアと呼ばれるミニショーも再開しているそうです。

エプコットの日本館で行われてきた太鼓ショー「マツリザ」も10月から再開したそうです。おぉ〜。

そして10月より50周年記念イベントが始まり、新ショー3つがスタート!(こちらについて紹介したのはこちら)

・ディズニー・エンチャントメント(マジックキングダム)

・ハーモニアス(エプコット)

・ディズニー・カイト・テール(アニマルキングダム)

2022年には以下のショーが戻ってきます。

ファインディング・ニモ・ブルー・アンド・ビヨンド(アニマルキングダム)

・ファンタズミック!(ハリウッドスタジオ)

フェスティバル・オブ・ファンタジーパレード(マジックキングダム)

うち、「ファインディング・ニモ」のショーは映画「ファインディング・ドリー」の内容を新たに入れた形でのリニューアルになるそうです。

おぉ、それは楽しみ。

そして個人的に最も胸熱なのは「ファンタズミック!」の再開です。

舞浜・シーのファンタズミック!はコロナの影響で残念な感じの幕切になってしまいましたが、フロリダのファンタズミック!はまだまだ健在。

巨大な専用ステージでのショーは変わらずとなりそうです。

そしてファンタズミック!はカリフォルニアパークでも行われていますが、こちらも2022年再開決定。やった!

画面だとかなり小さく見えますが、多分6,7000人は入れますよ、それぐらい大きいステージです

(2)ディズニーランド・パリ

なかなかショーが再開しないパリパークでしたが、この冬から一気に再開中です。

以前ご紹介したものを含めて出すと、

10/23   The Lion King: Rhythms of the Pride Lands

11/13  Mickey's Dazzling Christmas Parade(新規パレード)

   Let’s Sing Christmas

           A Funny Snowy Winter(新ショー)

12/21  Disney Illuminations

(2022)1/10  Disney Stars on Parade

という感じで戻ってきていますよ。

気付いたらクリスマスの新ショーがウォルトディズニースタジオでスタートしていることが判明。

しかも主役はドナルドときたものだ

一昨年まで行われていた「#surprisemickey」の後継ショーになるようです。

ムムム

これでパリパークのレギュラーショーで戻ってきてないのはウォルトディズニースタジオの

Moteurs...Action! Stunt Show Spectacular

Mickey and the Magician

2つかな。

上の「Moteurs...」は次回ご紹介するパリパーク30周年期間中にオープンする「アベンジャーズキャンパス」オープン前後に再開と読んでいますがどうかな?

(劇場入口がアベンジャーズキャンパスの工事箇所とかぶっているので)

ミッキー&マジシャンもいいショーだったので、復活を期待!

2.新ショーも続々とスタート!

フロリダパークは新ショーの発表もD23でありました。

まずはマジックキングダムの「Mickey’s Magical Friendship Faire」。

元々行われていたシンデレラ城前で行われていたショーのリニューアルかな?と思いますが、ミッキー&フレンズやアナ雪、プリンセスと魔法のキスなどプリンセスも登場するそうです。

同じくマジックキングダムで「Disney Adventure Friends Cavalcade」もスタートします。

こちらは新ミニパレードで、アドベンチャーランドをモチーフにした内容になるとのこと。

最近マジックキングダムの「ジャングルクルーズ」、映画効果か100分待ちとかずいぶん待つようになっているんですよね。

それだけ人気があるのかな。

ミッキー&フレンズやピクサーなどのキャラクターが登場するそうです。

合わせてディズニークルーズラインでも新ショーの発表がありました。

20225月に就航するディズニークルーズ5つ目の新造船「ディズニーウィッシュ」号の船内ショーです。

・リトルマーメイド

Disney Sea the Adventure

リトルマーメイドはおなじみの内容かと思いますが、後者はミニーが主役のショーになるそうです。

私は完全に後者のショーが気になります

新ショーといえば、舞浜も2022年度にスタートが延期となっているシーの新しい夜のショーがありますね。

来年度こそはスタートしてほしい

そして新規のスペシャルイベントのショーも(この2年過去ショーからずっと持ってきているので)

さて、次回はD23で発表されたうち、新アトラクションやパリ30周年記念イベントなどについてご紹介します!

フロリダパークはパレードがまだ完全版ではないので、次はパレードの復活を期待!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。