【海外パーク】再開してきた!世界のディズニーパークのショーやパレードたち

Facebook

舞浜もだいぶ再開してきました、ショーやパレード。

直近のニュースとしては、東京ディズニーランドの「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」の再開(11/1より)でしょう。

これは待っていた方多いのでは?

エレクトリカルパレード好きのうちの相方も喜んでいます。

(ただ、初日に行かれた方によると、キャラクター数が少し減り、ダンサーさんもいないとのこと)

世界のディズニーパークもだいぶショーやパレードが再開してきました。

今回は再開が決まったショーを中心に、今後新たにスタートするショーなどをご紹介します。

1.ディズニーランド・パリ

世界のディズニーパークでは最もショーの再開が進まなかったディズニーランド・パリ。

ショーのクオリティは素晴らしいのに…再開はパリパークファンのみなさんも喜んでいるのでは?

これから再開および新たにスタートするショーやパレードは以下の通りです。

10/23   The Lion King: Rhythms of the Pride Lands

11/13  Mickey’s Dazzling Christmas Parade(新規パレード)

12/21  Disney Illuminations

(2022年)1/10  Disney Stars on Parade

このうちすでに再開している「The Lion King: Rhythms of the Pride Lands」は夏のスペシャルイベントとして過去行われていたショーがレギュラーショーとしてスタートするもの。

私は2019年の時に見にいきましたが、アクロバディックなショーが印象的でした。

(ただ、私の好みは香港のライオンキングのショーだな…)

事前予約も可能とのことですが、どうやら有料席として販売されているようです(1席17.7ユーロ)。

そのときに撮影してきたもの。結構独特なステージの形なんですよね。ここまで作ったら季節限定ではなく常設のほうが…!

そして11/13よりパリパークではクリスマスイベントがスタートするのですが、その目玉として新クリスマスパレードがデビューするとのこと。

個人的には前のクリスマスパレードにはダッフィー出ていたのがいなくなるのでは…という心配が先に立ちます。

(現在パリパークではダッフィーグッズの販売やグリーティングなし)

12月、そして1月にはレギュラーショーとパレードが相次いで復活!

「Disney Stars on Parade」は私も好きなパレードなので、復活は嬉しいところ。

ドラゴンが吠えるフロートがあるのが印象的なんですよね。

なお、10月よりパレード再開に先立ってミニパレードでドラゴンやプリンセスが登場しているとのこと。

こちらがマレフィセントのドラゴン。今はドラゴンのみ出ている模様

ここまでは全てパリの第1パークであるディズニーランド・パークですが、第2パークのウォルト・ディズニー・スタジオでもアナ雪の常設ショー施設「Frozen:A Musical Invitation」も再開しました。

これは私が最後にパリに行ったときに、最終日にスタートしたショーなんですよね。

こちらがそのショー。結構人の多いかつ立席ショーだったので、どんな形でソーシャルディスタンス取っているのかな?

2.ウォルト・ディズニー・ワールド

開園50周年記念イベントがスタートし、各パークで新ショーがスタートしたフロリダパーク。

今後スタートするショーで話題になっているのは「Drawn to Life」というショー。

これは商業施設・ディズニースプリングスにある「シルク・ド・ソレイユ」常設劇場で行われる新ショーなんです。

シルク・ド・ソレイユとディズニーアニメーションがコラボしたショーで、ショーではさまざまなディズニーアニメとシルク・ド・ソレイユのダンサーがコラボするという内容になっています。

ただ、これを文字で説明するのは難しいので、動画で見ていただくのがよろしいかと…。

スタートは11/18です。

(パークチケットとは別にシルク・ド・ソレイユのチケットが必要)

こちらは予告動画。これを見るだけでもすごいアクロバティックが…!

そして、パーク内では、アニマルキングダムのショー「Finding Nimo the Musical 」が2022年に再開というニュースが!

私は2017年に見ましたが、パペットでにもたちが登場し、ダンサーさんの見事な動きで海の中が表現されている様子が印象的でした。

アニマルキングダムはライオンキングのショーが先立って再開されたので、これは楽しみが増えますね。

そのニモのミュージカル。キャラクターが近くまで来てくれるのも印象的でした

3.香港ディズニーランド

私の大好きな香港ディズニーランド。

年間パスポートを持っているぐらい好きです(しかもまだ期限切れしていない)。

すでにパレード以外はほぼ再開されていますが、2022年にお城を使ったプロジェクションマッピングショーがスタートすることが発表されました。

香港ディズニーランドでは昨年お城のリニューアルが完了し、大型化および噴水などが新たにつきました。

そうなると、かなり大掛かりなショーになるんだろうなぁ。

ん、そうなると、夜のパレード「ペイント・ザ・ナイト」はどうするのか…?

そして現在開催中の夜のショー「We Love Mickey」はこのタイミングで終了なのか…?

(そもそもお城工事中の合間だけのショーだったはずなのの、ずいぶん長い間やっている)

また合わせて2022年の季節イベントについても発表になっており、イースター以外のイベントはほぼコロナ前の状況で開催される様子。

私の年間パスポートは2022年9月で期限切れなので、その前に行けるといいな…!

こちらは2018年12月の「We Love Mickey」。このときはミッキー誕生90周年記念ということで、ミニーが登場する特別バージョンで開催されました

いかがでしたか?

これまでパリパークのショー再開が進んでいなかったので、パリのショー再開がとても嬉しいです。

あとは海外に自由に行けるようになってくれると…!

最近我が家ではフロリダパーク50周年記念イベントについて紹介するテレビ番組を見て、フロリダパークに行きたい熱が高まっています(笑)。

早く行けるようになるといいなぁ。

ショー好きとしては、ショー再開は嬉しいニュース。あぁ、早く海外パークに行きたい…!

Post Author: summy

ディズニー、よさこい、見切れ写真など、ともかく何でも面白がってやっちゃうSummyのブログです。 次はこんなことも、あんなことも?!と面白がってご覧ください。 Let's Fun to the WORLD!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です