2022年1月にスタートしたダッフィーのスペシャルプログラム「ダッフィーのワンダフル・ヴォヤッジ」。
グッズ販売に加え、今回は東京ディズニーシー・ホテルミラコスタでもプログラムが行われました。
うちレストラン「シルクロードガーデン」の「チャイニーズ・ティータイム」については2月に行ってきてご紹介しました。
今回はついにホテルミラコスタで行われている「ダッフィーのワンダフル・ヴォヤッジ スペシャルルーム」に行ってこれました!
もうすぐ終了ですが(爆)、今回はホテルのお部屋についてご紹介します。
1.ダッフィーのワンダフル・ヴォヤッジ スペシャルルームとは…?
ダッフィーのワンダフル・ヴォヤッジはダッフィーとミッキーが旅をしている、というグッズシリーズ。
2022年1月に発売されたときは1週間ほどで完売だったという…(一部グッズは5/23に再販売決定)。
上で紹介した通り、今回はグッズ販売だけでなく、シルクロードガーデンでのチャイニーズ・ティータイムとホテルミラコスタのスペシャルルームがあります。
スペシャルルームはヴェネツィア・サイド(シーのアトラクション「ヴェネツィアン・ゴンドラ」などが見えるエリア)に設けられ、このお部屋独自のデコレーションや持ち帰れるスペシャルグッズがあるのが最大の特徴。
ミラコスタの落ち着いた雰囲気とダッフィーの旅気分が味わえるお部屋となっています。
価格は1泊1室87,500円から。
…ミラコスタの他の部屋、アンバサダーやランドホテルのキャラクタールームと比較してもずいぶん高くないか?
今回私が行ったときは木曜日泊で92500円でした…いいお値段。
なお、チャイニーズ・ティータイムとスペシャルルームはどちらも4/27まで。
おっと、もうすぐ終わり…!
2.客室内は…?
ダッフィーのワンダフル・ヴォヤッジ スペシャルルームは客室内のデコレーションが最大の特徴。
ベッドや壁のデコレーション、さらには鏡までデコレーションが施されていますよ。
以下では写真でご紹介します。
3.ミラコスタの客室自体は…?
ミラコスタといえば、その落ち着いたお部屋の雰囲気はもちろん、お風呂の洗い場があることなど実利的にも使いやすいお部屋。
ここでは水回りを中心にご紹介します。
4.お部屋からの眺望は…?
今回ヴェネツィア・サイドということで、ゴンドラに乗っている人たちが見れるのかな…と思っていたのですが。
ちょうど「テルメ・ヴェネツィア」(プール&スパ施設)の屋根真ん前のお部屋…。
しかも3階だったので、眺望は今ひとつでした…ムムム。
もう少しずれたらゴンドラバッチリだったのにな〜惜しかった。
過去にスペシャルイベント「ダッフィーのスプリングヴォヤッジ」(2012〜14年開催)が行われたときのスペシャルルームに宿泊したことがある私。
そのときのスペシャルグッズ(オリジナルダッフルバッグやダッフィー用ホテルキャストコスチューム、ダッフィー用バスローブ)と比較したら今ひとつ感は否めません…。
5/9よりランドホテルでスタートする「アルティメット・プリンセス・セレブレーション」スペシャルルームぐらいの特典・価格ならばまだしも(61000円〜)。
これからもダッフィールームは登場しそうなので、今後のダッフィールームに期待しましょう。
その前に次の新グッズシリーズ「ダッフィー&フレンズのテイスティ・サマー・サプライズ」がスタートするそうなので、そちらにも期待!(6/16より)