【舞浜レポ】トイストーリーグッズがたくさん!ホテルショップは…?

Facebook

ここまで、2022年4月にオープンした「東京ディズニーリゾート・トイストーリーホテル」について、

ホテル概要と客室

・レストラン「ロッツォ・ガーデンカフェ

・お庭「スリンキー・ドッグパーク

・中庭「トイフレンズ・スクエア

をご紹介してきました。

今回はグッズショップ「ギフト・プラネット」をご紹介します。

トイストーリーホテルというだけあって、トイストーリー関係グッズがたくさん!

1.ギフト・プラネットとは?

トイストーリーホテル正面入り口を入って左にあるのがグッズショップの「ギフト・プラネット」。

入り口にはリトルグリーンメンがいて、にぎやかな雰囲気を醸し出しています。

中もホテル同様、遊び心ある装飾がいたるところに施されています。

基本的にはパークグッズを取り扱っているショップですが、大きな特徴としてはトイストーリーホテルオリジナルグッズを取り扱っていること。

ホテルオリジナルグッズはここのみの販売で、パークやオンラインでは買えないグッズなのでとても貴重ですね。

営業時間は8~21時。

なお、こちらのレストランは2022年6月29日時点で、

・8~9時

・15~18時

の時間帯の利用は入店予約が必要となります(入店予約はこちら)。

2.どんなオリジナルグッズがある?

ここで取り扱いのあるオリジナルグッズを写真でご紹介します。

なお、こちらは行った時点で撮影したもので、2022年6月29日時点で品切れしているものもあるのでご注意ください。

なお、実際にはここでご紹介したもの以外にもたくさんのグッズがありますが、全て品切れしているのでご注意を。

どんなグッズがあるかは東京ディズニーリゾートの公式アプリをご確認ください。

我々はこのショップにこれを買いに行ったと言っても過言ではない、トイストーリーホテルのナノブロック…!(現在品切中)
スリンキー・ドッグパークにあるバズをイメージさせるキーホルダー
ハムがティッシュを取り出してくれる!?ティッシュボックスケース(現在品切中)
ロッツォのぬいぐるみ。イチゴのにおいがします。上海のトイストーリーランドがオープンしたときにイチゴの匂いがするロッツォのグッズがたくさん出ていたのを思い出しました(現在品切中)
ピクサーボールデザインのカプセルに入ったキーホルダーセット。どれが出るか分からなくなっているので、ドキドキしながら渡せそうですね。単品もあるそうですが、単品は品切中
タッパー3つセット。確かレンジNGだったかと。そこは残念…
水筒も!
これはなにかと思ったら小物入れ。ペン立てにもできるのかな?トイフレンズ・スクエアのウッディイメージ
こちらのマスクのみパークでも販売しているようで、シーでも見ましたよ

3.装飾もかわいらしい

以下では中の装飾をご紹介します。

細かいところまでかわいらしいですよ!

床はゲームになっているのかな?言葉のゲームなのだろうか?
おもちゃ部屋感が強い…!ちなみにトイストーリー関連のグッズ以外の取り扱いはかなり少ないです(一部お菓子ぐらい)
よく見たら天井もゲーム感が!

いかがでしたか?

ホテル全体と同様、ここも作りこみがすごくてびっくりしました。

ホテルグッズの品切れが多かったのが残念でしたが、たぶん今後再入荷されると思うのでグッズが欲しい方はしばらくしてから行った方がいいかもしれませんね。

レジが一番リトルグリーンメン感が強かったです。全体を通して賑やか感があるショップでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。