【舞浜レポ】トイストーリーホテルの意外な便利施設は…?

Facebook

ここまで東京ディズニーリゾート・トイストーリーホテルについて

客室

・レストラン「ロッツォ・ガーデンカフェ

・お庭(スリンキー・ドッグパークトイフレンズ・スクエア

・ショップ「ギフト・プラネット

をご紹介してきました。

今回はトイストーリーホテル内にある、そのほかの施設をご紹介します。

個人的にはとても意外な施設も…!

1.遅い時間でも食事の購入可能「ショップ・トゥギャザー」

いわゆるコンビニのこちら。

食事やドリンク、お菓子、滞在に便利な日用品などが揃っています。

場所柄、ディズニーキャラクターが描かれたグッズが多くなっているのが特徴です。

価格もそこまでホテル価格…という感じではなく、食事などはコンビニと同等ぐらいじゃなかろうか。

営業時間は6~24時とかなり長いのもありがたいポイントです。

場所は2階のロッツォ・ガーデンカフェの手前にあります。

営業時間が長いのが魅力。突発的に必要になった時にも助かります

2.氷だけじゃない?製氷室

製氷室というと、製氷マシーンがあるだけ…というイメージがあります。

が、ここの製氷室には「ウォーターサーバー」も併設されています。

部屋にはピッチャーがあり、これを使ってつぐことが可能ですよ。

部屋にはペットボトルのお水が置かれていないので、お水が必要な場合はこちらをご利用くださいね。

製氷室は各階のエレベーター付近に2か所ずつあります。

製氷室。写真では見えていないところにウォーターサーバーがあります

3.滞在の記念に!スーベニアメダルを作ろう

レストラン「ロッツォ・ガーデンカフェ」の入口隣には「メダリオンメーカー」があります。

ここではパークでおなじみのスーベニアメダルをトイストーリーホテルオリジナルデザインで作れるほか、正円型のメダルも作ることができます。

このメダルは東京タワーなどの観光地にあるような、円の周りに日付や名前を入れられるもの。

もちろんトイストーリーホテルオリジナルデザインです。

これまでパークにはこのタイプのメダル製作機がなかったので何だか新鮮…!

通常のスーベニアメダルは100円ですが、正円型のメダルは500円になります。

また、正円型のメダルは日付や名前を入れられる特性上作成に時間がかかるため、常に列ができていました。

作りたい方は時間に余裕を持って行ってくださいね。

なお、この奥には荷物宅配の「ホームデリバリーサービスカウンター」がありますよ(営業時間7~16時)。

こちらはおなじみスーベニアメダル機。右手でチラッと人が見える機械が正円型のメダルを作れる機械です(人が多すぎて写真取れず)

4.長期滞在には便利?ランドリールーム

トイフレンズ・スクエアでひとしきり楽しんだ後、3階から宿泊階に戻ろうとしたときに発見したのが「ランドリールーム」。

長期滞在者向けの施設かと思いますが…、現状は予約が取れないため1泊の人が多いと見込まれるため、中は誰もいませんでした。

今後予約が取りやすくなったら長期滞在の人も増えるのだろうか。

そして中は無駄に広いのにびっくり…アメリカでホテルのコインランドリー何度か利用しましたが、こんなに広いところはなかったなぁ。

洗濯機および乾燥機でそれぞれ10台ぐらいあったかな。

価格などは確認していないので分からないため、利用したい方は現地でご確認を。

なお、入室にはルームキーが必要です。

(ランドリーは3階のみ)

こちらがランドリールーム。この角度だとさほど広くは見えませんが…
ドアのガラスから覗き込むとこの広さ!無駄に広くないかな?個人的には中央に洗濯物を畳める台を置いた方がいいと思う…

いかがでしたか?

ウォーターサーバーやランドリーなど、今までのディズニーホテルにありそうでなかった施設もあるとは!

(確認したらランドリーはランドホテルにあるとのこと)

今後予約が取りやすくなって連泊できるようになったら、より快適に過ごせそうですね!

今回は紹介できませんでしたが、エレベーターが凝っているんですよ。こちらはまた改めて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。