【DLRへの道】70年代の音楽でダンス!ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのミニショー

Facebook

前回、カリフォルニアの元祖ディズニーランド「ディズニーランド・リゾート」の第2パーク「カリフォルニアアドベンチャー」に2021年にオープンしたマーベルの新エリア「アベンジャーズキャンパス」をご紹介しました。

最新アトラクションはもちろんのこと、レストランなど様々なものがあります。

が、このエリアの特徴と言えば何といってもミニショーが多いこと。

2022年10月時点で5つのミニショーが行われています。

…パーク全体ではなく、1つのエリアでですよ。

マーベルは様々な主人公の映画があるので、こうしないと様々なヒーローに触れることができないのでしょう。

今回はその中でも「ガーディアンズ・オブ・・ギャラクシー」のミニショー「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:オーサム・ダンスオフ」についてご紹介します。

その名の通り映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のキャラクターが登場するミニショーなのですが…!

1.ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:オーサム・ダンスオフとは?

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:オーサム・ダンスオフとは、映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」に登場するスターロードとガモーラとともに70年代の音楽に乗ってダンスをしましょうというミニショーです。

そもそも「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」という映画は、スターロードやガモーラなど宇宙のおたずね者(要は困ったちゃん)たちが銀河を救う?的な映画。

木のヒューマノイドの「グルート」が登場するのもこの映画です。

この映画は1970年代の音楽が多く登場することもあり、前回ご紹介したアトラクション「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:ミッション・ブレイクアウト!」でも70年代の音楽がたくさん登場するそう。

(フリーフォール系のアトラクションなので、高所恐怖症の私は乗っておりません…)

このショーも同様に70年代の音楽で踊りましょうという内容になります。

所要時間は6~7分ほど。

かなり短いショーです…。

1日5~7回ほど行われており、時間は公式アプリに記載がありますよ。

場所はアトラクション「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:ミッション・ブレイクアウト!」前となります。

たぶん開始5分前に行ってもそれなりに見やすい場所で見られるかと。

ショーが行われるのはアトラクション看板の前。5分前ぐらいから徐々に人が集まり始めました

2.ショー内容をご紹介

端的にいうと1.の内容になる本ショー。

70年代モチーフということで、懐かしのカセットラジカセが小道具に登場するのが魅力的です。

陽気なスターロードとそれを冷ややかな目で見るガモーラの組み合わせが何とも言えませんが…!

どんな内容かは動画をご覧ください。

スターロードとガモーラがやってきました。右がスターロード、左がガモーラです
色々機器を動かし…
スターロードはノリノリですが、ガモーラは冷ややかな目線を…
周りのキャストさんを巻き込んで踊っていきます
最終的にはガモーラも踊り出します…!

<動画はこちら>

いかがでしたか?

私はそもそもマーベル映画未見なので何ともはやなのですが、70年代音楽に乗せて体を動かすという点だけ取り出せばどんな方でも楽しめるのではないかと。

もちろん「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズを事前に見ておくと楽しめるかと思いますよ!

陽気なスターロードと冷ややかなガモーラという感じのショー。70年代の音楽に合わせて体を動かしてみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。