【ランニング】今日のさらラン(11/4、9)

Facebook

11/4 6.1km

11/9 9.1km

累計 15.2km/100km

横浜マラソンが終了して10日余り。

この1週間ぐらいは疲れをいやすと同時に、私自身が忙しくランニング以外のことを行っていました。

今日からようやく本格的にランニングスタート!

すでにすっかり筋肉痛は抜け、元からの足の痛みもない状況です。

次の大会は来年3/5の東京マラソン。

流石に東京マラソンはもう少しいい感じで走りたいので、東京マラソンに向けてはちゃんと目標を立てようと思います。

横浜マラソンでは結局歩く時間が結構あったので、少なくとも歩かず完走ぐらいの目標は立てたいなぁ。

10年越しの当選機会なので、東京の街を楽しみつつ、元気に完走したいなあ。

そうなるために、まずは本を読もうかな。

幸い、私は「ランニング読書会」を長年行っているため、初心者向けを中心としたランニング関係の本は結構あるのです。

改めて、初心者向けのランニングの本を何冊か読んで目標を立てようっと。

そしてあなたにも本を読んでランニングができる?というのを体感いただける機会をご用意しています。

それが11/26開催の「ランニング読書会オンライン」です。

こちらは用意いただいたランニングの本をみんなで読んでランニングできるようになろう!という会です。

しかも本は未読で参加OK。

えっ、本を読んで走れるようになるの…?

と思ったあなた。

これが走れるようになるんですよ。

元々ランニングができるかたにも有効ですが、この読書会に参加して最も有効なのは運動オンチや長年運動から離れていた方!

実は私自身がひどい運動オンチから走れるようになったからです。

本読書会に参加されているのは40~60代の運動が苦手な方が大半。

ですが、参加して2か月後には5kmや10kmのマラソン大会で完走されるほどになるんです。

中にはフルマラソンを完走された方も!

もし、あなたが運動オンチで、そこから脱却したいという場合は、このランニング読書会オンラインがいいきっかけになること請け合いですよ。

定員がありますので、お早めに申し込みくださいね。

<11/26のランニング読書会オンラインの詳細およびお申し込みはこちら

運動オンチ、運動を長年していない、年齢がそこそこいっている方にこそオススメなランニング読書会オンライン。あなたも「運動ができる人」への一歩を踏み出しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。