【香港レポ】リーナ・ベル以外に会おう!ダッフィーたちのグリーティング

Facebook

香港ディズニーランドといえばキャラクターグリーティングと言われるほど、たくさんのキャラクターと触れ合える場所。

東京ディズニーシーではダッフィー&フレンズのうち、ダッフィーとシェリーメイのみキャラクターグリーティングが行われています。

が、香港はデビューしたばかりのリーナ・ベルを含めたキャラクターのグリーティングが行われています。

リーナ・ベルのグリーティングについては予約制で行われていますが(その時の様子はこちら)、それ以外のダッフィー&フレンズのキャラクターについてはどのようにしたら会えるのでしょう?

今回はリーナ・ベル以外のダッフィー&フレンズのキャラクターグリーティングをご紹介します。

1.ファンタジー・ガーデンでのグリーティング

ファンタジーランドにある屋外グリーティング専門施設「ファンタジー・ガーデン」。

2022年12月時点ではダッフィー&フレンズ専門のグリーティング施設「ダッフィー&フレンズのウィンターワンダーランド」と名前を変更して行われています。

4つのガゼボがあるこちら、1つはリーナ・ベルのグリーティングが行われていますが、もう一つのガゼボで他のダッフィー&フレンズのグリーティングが行われています。

ファンタジーガーデンはお城の裏、ファンタジーランドの奥にあります
入口にはこんな看板が!
中にはぬいぐるみと撮れるフォトスポットがいくつかあります
グリーティングで未使用のガゼボおよびグリーティングが行われていない時間帯は自由に入って写真が撮れますよ
特にライトアップされる夜の時間帯はオススメ!ダッフィーたちの雪だるまもライトアップ

基本的には「ダッフィー&クッキー・アン」ペアと「シェリーメイ&ステラ・ルー」ペアが30分交代で登場します。

(日によりダッフィーとステラ・ルーの単独交互でのグリーティングの日もありました)

ただ、予約制ではなくどちらのグリーティングも列は同じで特にラインカットされることがないため、どちらのキャラクターに会えるかは並んだ位置と列の進み具合により大きく左右されます。

平日は30~40分ぐらいで会えましたが、土日は1時間待ちになることもざら。

特に土日は隣の空きガゼボまで列が伸びるほどでした。

営業時間は12時半~14時、15時半~18時半(日により19時まで)までですが、待ち時間により早めに営業終了となる可能性が高いです。

実際のグリーティングは…流石グリーティング天国といった感じ。

サインをもらえたり、ポーズを取ってもらえたり、さらには動画用にかわいく動いてもらったり…というのが可能です。

ダッフィーとクッキー・アンのグリーティング。私のダッフィーのぬいぐるみを気に入ってくれました
シェリーメイとステラ・ルー。香港ではステラ・ルー人気が特に高いです
終了後、ガゼボの外にいたゲストに向けてファンサービス。これはいかんな…!

2.メインストリートUSAでのグリーティング

ここまでご紹介してきてあれ?と思われた方がいるかもしれません。

そうなんです、ファンタジー・ガーデンで行われるダッフィー&フレンズのキャラクターの数が足らないんです。

実はジェラトーニとオル・メルのグリーティングはメインストリートUSAで行われています。

場所はメインストリートUSAの写真ショップ「タウンスクエア・フォト」前。

基本的に30分ごと交互で登場しますが、その日のショー予定により出てこない時間帯もあります。

登場時間帯は11時頃~17時頃の間。

オル・メルについては終日登場しない日もあったので注意が必要です。

また、熱狂的なファンがいるからか、早いとグリーティングスタート前に案内終了という日もありました。

ジェラトーニは店頭のクリスマスツリーと共に

そしてここでは何といっても日本ではショーなど未登場のオル・メルに会えます。

サインももらえますよ!

(2022年12月時点でメインストリートUSAのダッフィー&フレンズグッズショップ「メインストリートシネマ」でのグリーティングは休止中」)

オル・メルはタイミングが悪く、ちゃんと列に並べて会えたのは1度のみ。グリーティング列はすぐに締め切ってしまうので気づいたらすぐ並びましょう

ダッフィー&フレンズのキャラクターは香港でも大人気。

ステラ・ルーやリーナ・ベルなどの女の子キャラクターのほうが人気が高いようですが(ソログッズが豊富)、日本では会えない全てのキャラクターに会えるのは嬉しいポイントです。

香港に行かれた際はぜひダッフィー&フレンズのキャラクターと触れ合いましょう!

日本ではなかなか会えないキャラクターに会えるのが香港のいいところ。ぜひ香港でたくさんのキャラクターに会いましょう!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。