【香港レポ】かわいい!春節コスチュームのダッフィー&フレンズに会おう

Facebook

前回は香港ディズニーランドで会える春節コスチュームのミッキー&フレンズのキャラクターをご紹介しました。

ドナルド&デイジーに会えないのは残念でしたが、春節のショーで会えるということで良しとしましょう…!

今回は同じ春節のグリーティングのうち、ダッフィー&フレンズのグリーティングをご紹介します。

こちらはクリスマスのときに行ったときとどう変化しているのか…?

1.ダッフィー&フレンズの春節グリーティングの現状

ダッフィー&フレンズのグリーティングは、

  • リーナベル:メインストリートシネマで毎日開催、スタンバイパス取得が必要
  • それ以外のキャラクター:ダッフィー&フレンズ・プレイハウスで開催、登場は1日2キャラクターのローテーション、並べば会える

となっています。

この中ではなんといってもリーナベルのグリーティングの難易度が高い!

スタンバイパス取得が連日激戦となっているからです。

クリスマスのグリーティングのときにご紹介しましたが、毎日取得スタートから5分程度で全てのチケットがなくなるほどという…!

今回もご多分に漏れず同じような状況でした。

「ダッフィー&フレンズ・プレイハウス」は、

  • オルメル&ステラルー
  • ジェラトーニ&クッキーアン
  • ダッフィー&シェリーメイ

の組み合わせで順繰りローテーションしているのは変わらず(クリスマスのときの様子はこちら)。

こちらについては並べば会えるのは嬉しいですね。

2.実際に会ってきた

1)リーナベル

こちらはスタンバイパス取得が必須。

私は4日間試しましたが…なぜか木・金の平日が取得できず。

平日は何だか混んでいるんですよね…チケット価格が安めなのと、学校の遠足?的な子どもたちが多かったからかな。

また早めに春節休みを取った人も多い印象でした。

私がスタンバイパスを取れたのは土日。

土曜日は17時台、日曜日は11時台で取得できました。

室内は春節のデコレーションが施されていてかわいらしい!

もちろんリーナベルもかわいかったですよ~。

スタンバイパスを取得してから実際に会えるまで20〜30分ほど待ちますので要注意
サインももらえますよ!

なお、スタンバイパスが取得できなくても、出入りする際に外を通るのでそこでちらっと会うことが可能です。

こんな感じで戻る際には出てきます

2)ダッフィー&フレンズ・プレイハウス

メインストリートUSAのレストラン「プラザイン」の右隣にあるこちら。

基本的に開園15分後~18時頃までグリーティング可能です。

(施設の見学は閉園時刻まで可能な様子、詳しくはこちら

奥のグリーティングスポットの入口でその日会えるキャラクターを確認したのち、どちらに会いたいか確認されます。

その後、該当列に通される形になります。

列はキャラクターや時間帯により大きく異なり、30分~1時間は見たほうがいいかと。

香港で人気のステラルーだから待ち時間が長い、というわけではなさそうです。

時間によっては、同じ日にグリーティングしているオルメルの方が待ち列が長くなっていることもありました。

(アプリの待ち時間よりは長く待つことは想定した方が良さそう)

グリーティング再開時にはこんなふうにキャラクターの出迎えがあることも
1日目と4日目にオルメルに。初日50分、4日目40分待ちでした
同じくステラルー。1日目および4日目ともに50分ほど待ちました
2日目クッキーアン。40分ほど待ちました
2日目ジェラトーニ。こちらも40分ほど
3日目ダッフィー。朝イチに行って50分待ち…!
3日目シェリーメイ。50分待ち。こう考えると、私が行ったときは40〜50分待ちだったということですね

3.実は外でもグリーティング

春節シーズンは上記に加えて、1日1キャラクターのみメインストリートUSAのフォトショップ「タウンスクエア・フォト」前でもグリーティングを行っていました。

登場するキャラクターは、リーナベル&その日「ダッフィー&フレンズ・プレイハウス」に登場しないキャラクターのうちいずれか1キャラクターとなります。

私が行ったときは

  • 1日目:ジェラトーニ
  • 2日目:シェリーメイ
  • 3日目:ステラルー
  • 4日目:ダッフィー

でした。

こちらも並べば会えますが、コスチュームは去年以前のコスチュームとなります(今年のコスチュームではない)。

待ち時間は30分~1時間ぐらいかと。

上と比べていただくとコスチュームの違いが分かるかと。朝イチに並んで40分ほど待ったかな
翌日のシェリーメイは早くに並べて15分ほどで会えました

リーナベルのグリーティングは相変わらずの激戦で、平日にスタンバイパスが取得できなかった時は土日は取れるのか…と不安になりました。

結果的に土日で取れて一安心…。

他のキャラクターは並べば会えるので、そこはご安心ください。

また、春節については外でもグリーティングしているのはもちろん、ミニパレードも再開したので、こちらではさほど待たずにダッフィー&フレンズの姿を見ることができますよ。

あまり待ちたくないという場合はこちらも活用しましょう!

こちらのダッフィーは時間の都合グリーティングできず…でも日本では会えないキャラクターに会えるのは嬉しいポイントですね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。