【香港レポ】サクッと食べるのにも便利!フィッシュ&チップスのあるワゴン

Facebook

以前、私は香港ディズニーランドに行くとフィッシュ&チップスばかり食べているという話をしました。

普通に好きというのもありますが、東南アジア系料理が今一つ苦手な身としては、どうしてもそちらの方向に走ってしまうという…!

(旧イギリス領なので、フィッシュ&チップスがあるのでしょう)

その中でも私が結構な頻度で利用しているレストランが「ラッキー・ナゲット・サルーン」です。

こちらは常設ワゴンレストランなのですが、どんな料理を扱っているのかというと…!

1.ラッキー・ナゲット・サルーンとは?

香港ディズニーランドの奥地にあたる「グリズリーガルチ」に唯一ある飲食店舗が「ラッキー・ナゲット・サルーン」。

人気コースター「ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー」の向かいに店舗があります。

こちらは常設のワゴンタイプレストランで、カウンターで注文・受け取りし、屋外席で食べるという形になるレストランです。

ここの特徴は何といっても長年フィッシュ&チップスを扱うレストランなこと。

そのため、結構ガッツリ系の食事が可能です。

しかもサラダなども販売しているので、揚げ物だけでないのがありがたいポイントです。

なお、2022年12月時点では、フィッシュ&チップスなどの揚げ物はドリンクとのセット販売のみとなっているようです。

サラダは結構大きい感じだったので、シェアするのもいいかと

2.今回私が注文したのは…

揚げ物の組み合わせは3種類あります。

  • フィッシュ&チップス(フライドポテト)&チキンナゲット
  • チップス(フライドポテト)&チキンナゲット
  • フィッシュ&チップス(フライドポテト)&エビフライ

私は「フィッシュ&チップス(フライドポテト)&エビフライ」にしました。

味は…みなさん想像できる安定の味です。

私が行ったときは数人並んでいて揚げたそばから料理が出ていく状態だったこともあり、アツアツなものを食べれたのも良かったかと。

こちらが「フィッシュ&チップス(フライドポテト)&エビフライ」想像以上にポテトが多いです

そして、こちらにはドリンクがついています。

私は「紅茶花伝」のレモンティーにしました。

…「紅茶花伝」?

そうなんです、コカ・コーラの紅茶のブランド「紅茶花伝」が香港でも扱われているんです。

これまで香港パークの紅茶と言えば、アイスレモンティーの「フーズティー」でした。

今でもレストランのドリンクはフーズティーなのですが、ワゴンのドリンクは紅茶花伝になっていました(レストランは紙コップ、ワゴンはペットボトルで基本提供されるため)。

紅茶花伝のほうが甘くなく、さっぱりとしていて飲みやすかったです。

甘いドリンクが今一つ苦手な私としてはとてもありがたい。

日本語も書いてある紅茶花伝。日本のものが人気の香港ならではの採用な気がします

ちなみに価格はどのセットも90香港ドル(当時のレートで1600円ほど)。

円安の影響もあるかと思いますが、まぁテーマパーク価格です。

(なお、年間パスポート割引は効かないので注意)

3.注意点

(1)座席が少ない

私は14時半頃に行ったのですが、お店の横にある店外席(50席ほど)は全て埋まっているほど大盛況。

私が行ったのは日曜日だったのもあるかと思いますが、びっくりするほど人が多かったです。

周辺のベンチも埋まっていたため、私は隣のエリアの「ミスティック・ポイント」まで移動してベンチで食べました。

複数人で行く場合は、購入する人と席を確保する人とで分かれて動いた方が良さそうです。

(2)平日はお休みのときも

人の少ない平日はお店自体がクローズの可能性があります。

私が行ったときも、パーク休園日に挟まれる水曜日は閉まっていました。

行く場合は土日のほうが確実かと思います。

サクッと食べられ、レストランに入るよりも安価に食べられるのが魅力のこちら。

私も日頃から何度もお世話になっています。

さっと&そこそこガッツリ食べたい場合は便利なところですよ!

価格は日本の物価を考えると…ですが、香港ディズニーランド内での価格を考えると安価。お好きな方はぜひ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。