【よさこい】ついに東京ドームも動き出す!(ふるさと祭り東京予告)

Facebook

2023年になりました。

今年も各地からよさこいの情報が聞こえてきていますね。

流石に今年はこれまでできてこなかったところも復活か…?

今年も私は各地のよさこいにはせ参じますよ!

まずは、日曜日に東京ドームで開催される「ふるさと祭り東京」へまいります。

ふるさと祭り東京は東京ドームで開催される全国のお祭りや食などを集めた一大イベント。

フジテレビ系列が主宰しているところで、10日間ほどの期間中、毎日3~4か所のお祭りが一挙に見れるという、ここに行くだけで旅気分が味わえるものです。

しかも食関係も非常に充実しており、全国の物産展が一気にやってきたような、そんなイベントです。

個人的にはご当地マラソンのブースがあるので、そこで情報収集するのも楽しみ。

よさこいは今週土日を中心に開催されます。

高知の有名チーム「ほにや」さんを中心に、関東圏のチームさんが数チーム集まって演舞を披露しますよ。

そしてよさこいのみ、東京ドームの外でも演舞があります。

例年流し踊り形式とステージ形式で披露されていましたが、私が見たのはコロナ前の話なので、今回は変わるのか…どうなのか。

寒いのは重々承知ですが、昼間の開催なのでそこは許しましょう…!

問題は私が行く日曜日は雨予報。

雨の場合、屋外演舞はどうするんだろう…中止になりそうな気もしますが。

私はすでに日付指定の前売券を購入しているので行きますよ(東京ドーム内に入場するにはチケットが必要)。

今年初演舞ということで行かれる方も多いかな。

行かれる方は現地で!

室内演舞は問題ないのですが、屋外はどうかな…ちなみに今日の屋外演舞は中止だったとのこと

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。