いつでも、いくつでも始められる!(ランニング読書会オンライン報告)

Facebook

ランニング。

そもそも運動オンチで長年運動してこなかった人や、いわゆる中高年齢層の人が始めるのは難しいのでは…と思われるスポーツです。

確かにオリンピックに出場するようなエリート選手のような走りは無理ですが、のんびりゆっくり走るのはできるもの。

のんびりゆっくり走っても東京マラソンのような著名マラソンで完走できるんですよ~。

そう長年お伝えしているのが「ランニング読書会オンライン」です。

今年初回のランニング読書会オンライン、1/29(日)に開催しましたよ。

今回のランニング読書会オンラインでは、加齢やしばらく走れなかった時にモチベーションを上げる方法などについて本からまずは学んでいきました。

目的をもって必要なことを拾っていく読書を行っていくことで、最短で得たいことを得られるんですよ。

今回の参加者さんたちは何度もランニング読書会に参加されている方々なので、あっという間に得たいことを本から得ていかれました。

そして本から得られたことや、これまでのランニング経験で学んだことなどをもとにダイアログを行っていきました。

特にこの時期は寒いので、寒さへの対策や日常のランニングの時の気づきを共有していましたよ。

終了時に本日学んだこととして、

  • 本から学んだことや対話を通してのモチベーションアップ
  • 次の大会に向けて準備することが明確に

などの声が聴かれましたよ。

ランニング読書会を通して、みなさんランニングへのモチベーションを上げておられるのがいつも印象的です。

次回ランニング読書会は2023年3月に開催予定。

あなたも本を通してランニングの知識やモチベーションをアップし、周りの人たちをアッと言わせてみませんか?

今回読んだ本。初心者向けのランニング本は結構たくさん出ているんですよ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。