【kindle執筆】新しいkindleを書き始めます!

Facebook

私はこれまで7冊のkindleを発行しています。

(どんな内容のものを書いているか詳細はこちら

最新のものは年末に発行したコロナ対策中の香港旅行の話です(現状こちらはかなり緩和されて現状ほぼ規制なしの状況に)。

これまで私の特性上、旅行関係のkindleが最も多いのですが、オンライン講座読書会などの内容も書いています。

そしてこれだけkindleを書いていて、人のkindleのサポートもしているのに、kindleそのもののについては書いたことがなかったという…!

なので、8冊目のkindleはkindleそのものにフォーカスを当てたものにしようと思っています。

対象は初心者向けというのはすでに決まっており、どんな切り口で書くのかを考えたいなと思っています。

そこで、今日は初心者向けkindleの切り口を考えるための一人脳内会議を開催。

私が脳内会議を開催するときはノートとふせんを使います。

ターゲットを一人決め(実在する人)、その人についていろんな角度から掘り下げることで、コンセプトを決めていきます。

その中で決まったコンセプト(切り口)はこちら。

「あなたの世界観を広める」

kindleを通して、自分の持っている世界観をまとめ、それを広める。

ブログやSNSにない一貫して伝えられるところがkindleの持ち味だと思うので、そこにフォーカスした内容にしようかと。

そうなると、世界観を出すワークなどが必要かな~。

本ブログではちょくちょく進捗状況をお伝えしていきます。

どんな内容になるかこうご期待!

(目標は3月中の発刊…!)

こんなテーマが出てきたのは良い感じ。よーし、やるぞ〜

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。