【よさこい】この時期には貴重なよさこい(よさこい祭!冬の陣予告)

Facebook

よさこいは夏から秋が中心のお祭りということもあり、どうしても冬場は少な目…。

特に1,2月はびっくりするぐらい少ないので、必然的に家にいることが多くなってしまいます。

よさこい研究者のはしくれの私も、最近のよさこい論文を手に入れてきて読んでいる…なんて過ごし方をしていました(またこの話はどこかで)。

しかし、ここにきて2月に開催するところがあるという!

これは行くっきゃないと予定を調整して行くことにしました。

次回日曜日は「よさこい祭!冬の陣」にはせ参じます。

これだけ見ると「どこで?」という感のある名前ですが、行われる場所は栃木・宇都宮です。

主催は「よさこいネットワーク栃木」さんということで、栃木のチームさんが10チーム集まって演舞を披露するとのこと。

栃木には上記よさこいのネットワーク組織があるので、閑散期のこの時期でも声はかけやすいのかもしれませんね。

場所は道の駅ということで、人は結構集まりそうかな?

調べてみるとかなり大型の道の駅で、遊べるところもたくさんあるようです。

個人的問題は駅から遠く、バスの本数が少ないところでしょうか…。

そのため、私は最初から最後までいることができないのですが、貴重な機会なので楽しんでこようかと思っています。

行かれる方はおられるのかな?

もし行かれる方は現地でお会いしましょう!

もしや私の栃木来訪は4年前の宇都宮以来!?後でちゃんと確認しますが、非常に久しぶりっぽい…!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。