【Kindle】「楽しく質UP!仲間とオンライン講座作り」リリース

Facebook

みなさん、「オンライン講座」を作ろうと思ったことあります?

自分のコンテンツがないと難しいのでは

作るの大変そうじゃない?

そう思われる人も多いと思います。

実は今自分のコンテンツがなくても、

作る労力を減らす方法もあるのです。

今回特に「作る労力を減らす」という意味で、4冊目のKindleを発行しました。

それが「楽しく質UP!仲間とオンライン講座作り」です。

これを発行しようと思った理由は、「オンライン講座作りは個人で孤独に作っている人が案外多い」ことに気づいたこと。

話を聞くと、自分のコンテンツなので人にお任せできず一人で頑張って作っているということだったのです。

確かに、企業の研修部門にいるとか、すでにチームを組んで行なっている人以外は一人で頑張るという人が多いのかもしれません。

しかし、私はこれまで2つのオンライン講座を作ってきましたが、いずれも仲間と作ってきました。

必然的な理由も偶然の理由もどちらもあるのですが、仲間と行ってきてこんな気づきを得ました。

・自分一人で考えるよりオンライン講座の質が上がる

・分担できる

・自身の成長につながる

・何より楽しい

これは今後オンライン講座を作ろうと考えている人に伝えたほうがいいな、ということで書いた次第です。

Kindleではこんなことを書いています。

・なぜ仲間とオンライン講座を作るといいのか

・仲間とオンライン講座を作り始める前に考えたほうが良いこと

・オンライン講座を作る手順と仲間と作るときの注意点

・全体を通して仲間とオンライン講座を作るときに気をつけたほうがいいこと

これからオンライン講座を作るという方にご覧いただけると嬉しいです。

(アンド、オススメいただけると嬉しいです)

3/7までは無料キャンペーンとして、無料でダウンロードいただけます。

よろしければぜひ!

期間外でも、Kindle Unlimitedを契約されている方はいつでも無料でお読みいただけますよ。

よろしくお願いします〜。

(詳細はこちら)

これから、自分のスキルを外に発信することはますます重要になるかと。そのときにオンライン講座はとても良いかと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です