【香港レポ】根気強く待てればラッキー!チップ&デール&クラリスのトリプルグリーティング 

Facebook

2023年はチップ&デールのスクリーンデビュー80周年。

人間の年齢でいくと、ずいぶんいいお年なんですね()

香港ディズニーランドでは、それを記念してチップ&デール、そして恋人?のクラリスを加えた3キャラクターのトリプルグリーティングが行われています。

今回はそちらをご紹介しますよ。

1. チップ&デール&クラリスのトリプルグリーティングとは

前述のようにチップ&デールのスクリーンデビュー80周年を記念したグリーティングのこちら。

なんと、期間は半月と短いのが最大の特徴です(香港の各種情報ブログより、実施は2023430日まで)

開催時間は11時半〜12時、12時半〜15時前ぐらいまで?の様子。

時間の詳細は不確かな部分が多いので、詳しくは現地のキャストさんに聞きましょう。

開催場所はファンタジーランドのグリーティング施設「ファンタジーガーデン」。

なお、こちらは現在リニューアル工事が行われており、ガゼボは4つあるうち2つのみとなっています。

お城の奥にファンタジーガーデンはあります

2.とにかく根気強く

こちらのグリーティングには「スタンバイパス」のようなものはないのでひたすら待つ必要があります。

私は平日の12時少し前に行ったところ、前の回のグリーティング中。

グリーティング終了後、列に案内されました。

列に並んでから会えるまで50分ほど待ったかと思います。

終わる頃には列はずいぶん伸びており、450分ぐらいは待つぐらいのレベル感だったと思います。

平日はこんな感じですが、土日はもっと列が伸びており、隣のガゼボに達していました。

たぶん1時間超は待つのではないかと

列に並べなくても外で待っているファンも多いので、こんなファンサービスも

3.会ってみると

普通にグリーティングできます。

イタズラ好きチップ&デールなこともあり、手持ち無沙汰になるとイタズラしたりしていましたが

(3人いると誰かは手持ち無沙汰になってしまうようで)

特に私のように1人でいくと、イタズラなどが起きていました。

でもサインなども普通にもらえるのでご安心を。

無事会えました!3人揃っては貴重です
3人いると誰かが手持ち無沙汰になるのは仕方なく…なんか私のカバンに見つけた!時の様子

東京でも3人揃って会うことはかなり難しいのではないかと思います。

そう考えると、このグリーティングは相当貴重な機会。

期間があまりに短いですが、直近で行かれる方は会いに行ってみましょう!

4月末までらしいのであまり期間はありませんが、GW中に行かれる予定のある方はぜひ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。