【香港レポ】ダッフィー&フレンズに意外なところで会える?!

Facebook

2023年6月に香港ディズニーランドに行ったとき、ダッフィー&フレンズに会えたのは以下の2か所。

プラス、あと1か所で突発的グリーティングが行われていました。

それが今回ご紹介するグリーティングです。

どこで、誰に会えたのでしょう?

1.突発的グリーティングが行われていたのは…

メインストリートUSAの写真店「タウンスクエア・フォト」。

この前で行われていました。

2022年12月に行ったときはオル・メルとジェラトーニのグリーティングが行われていたところになります。

グリーティングは入園可能時刻から5分後~基本的に午前中のみ。

ただ、入園開始直後から列が伸びるため、キャラクター登場前でかなりの列になります。

しかも屋外かつ日向なので、かなり暑いのが難点…。

赤い星が開催場所。壁ぐらいしか日を遮るものがありません…

2.誰が登場するの?

私が3日間行ったときには、

  • 1日目:ステラ・ルー
  • 2,3日目:シェリーメイ

が登場していました。

誰が登場するかはキャストさんが教えてくれます。

このうち、ステラ・ルーについては列の伸び具合が恐ろしく早く、登場前の段階で列は1時間で会えるか否か…ぐらいまでに。

グリーティングは2時間ぐらい行っていたようですが、早いタイミングで並べなくなっていました。

実はステラ・ルーについては一度並んだのですが、他を優先するため離脱…

私がシェリーメイの時に並んだときは20~30分待ちで会えました。

ただ、シェリーメイ登場前から並んでいてこの待ち時間だったので、登場後の場合はもっと並ぶことになったかと思います。

シェリーメイはそこまで待たずに会えましたが、待っているのが暑かった…良い天気なのも困りものです
翌日もシェリーメイ。私の着ているものの違いで判断ください

会えるとキャラクターの可愛さを実感できるキャラクターグリーティング。

夏場の時期は待つのにかなりしんどかったですが、会えればその疲れも吹き飛ぶかと。

「ダッフィー&フレンズ プレイハウス」にその日登場しないキャラクターが登場する可能性もあるので、(並ぶか否かにかかわらず)入園したらまずチェックするのがオススメです。

香港といえば、存分にグリーティングで触れ合えるのが魅力。一緒の写真も単独の写真も撮りましょう〜

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。