【アウラニレポ】朝から海を眺めながら朝食を「オフ・ザ・フック」

Facebook

さて、香港の話題が一通り落ち着いたので、昨年11月に行ってきたアウラニの話題に戻ります(笑)。

アウラニの話題もまだいくつかあるんですよ~今月中に全て書けるかな?

今回ご紹介するのは「アウラニの海を眺めながら朝食」です。

アウラニといえば「マカヒキ」のキャラクターブレックファーストが有名ですが、レストランはホテル1階奥にあることもあり、海を眺められるわけではありません。

そこで眺めながら朝食が食べられるレストランとしてコロナ後に登場したのが「オフ・ザ・フック」の朝食営業。

これまで朝食営業は行われていなかったところですが、どんなところなのでしょう?

そして海は…?

1.オフ・ザ・フックの朝食営業

プールサイドのレストランとして営業しているオフ・ザ・フック。

普段はプールに入ったのち、昼食やバーでお酒を飲む…という感じで利用されているところです。

コロナ後にはモバイルオーダー営業もスタートしました(その時の様子はこちら)。

こちらの朝食営業はコロナ後にスタート。

最大の特徴は、アウラニNo1の高級レストラン「アマアマ」の席で食事が取れることです。

現在「アマアマ」は夕食営業のみなこともあり、朝食及び昼食はこちらの席が使われていません。

オフ・ザ・フックは隣接しているので、こちらで食べることが可能です。

しかも予約不要&チップも不要!

これは嬉しすぎる…!

(アマアマの席で食べられるのは朝食のみのようなので要注意)

こんな景色を眺めながら朝食が食べれるんです!プール営業前なので、前のチェアにも人がいません…!

朝食営業は朝6~10時。

基本的にテイクアウトボックスでの提供となるので、お部屋に持ち帰って食べることも可能です。

注意点は、朝食営業中はモバイルオーダー非対応なのでご注意ください。

2.実際に利用してみた

当日朝7時に店舗へ。

この時間で海側の席は結構埋まっていましたが、ちょうど食事の終わった方が移動したのでいいタイミングで入ることができました。

(席は案内などなく自分で確保)

まずはカウンターで注文。

朝食は6種類。

  • フレンチトースト
  • ミッキーワッフル
  • パンケーキ
  • 卵料理(卵2つ、目玉焼きやスクランブルエッグなど?)
  • オムレツ
  • フルーツ

この中でパンケーキを注文しました。

(私が食べきれない可能性大だったので、2人で1つ注文)

メニュー一覧。昼食営業以降のメニューとは異なるのでご注意を。メニューの横に書いてある数字が価格(もちろん単位はドル)です
人がいるカウンターで注文。注文番号を受け取り席で待ちます
ドリンクマグがあればこちらでコーヒーや紅茶が飲めます。ジュース類は店舗を出て右にあるドリンクステーションへ

席からはヤシの木の隙間から海が。

それほど暑い時間ではないので、気持ちいい風が吹いています。

15分ほど待つと、キャストさんが席まで持って来てくれます。

パンケーキは結構大きく厚いので、ボリューム満点。

ソース類は、

  • メープルシロップ
  • ブルーベリージャム
  • バター
  • 生クリーム(?)

とあるのでそれほど飽きずに食べられるかな。

また、事前に肉類を一つ選んで焼いてもらえるので、お口直しもできます。

(ベーコンもしくはソーセージから選択)

2人で食べる分にはちょうど良い量です。

こちらのボックスに入っています。開けると…
こちらがパンケーキ。フワフワで美味しい〜。税金込みで25ドルほど。チップなしは大きい…!

アウラニで海を眺めながら食事ができる場所は限られているもの。

レストランとしてはアマアマくらいで、それ以外はテイクアウトして海に向いたベンチ類で食べるくらいでした。

今回オフ・ザ・フックの朝食営業がスタートしたことで、アマアマの座席でのんびり食べることができますよ。

アマアマはコースのみで125ドル(チップ、税別)するので、流石にそれはちょっと…という方にはこちらを利用するのがオススメです。

朝日は東側から上がるので、この時間帯はまぶしい…とはならないですよ。しかも気分良し!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。