【香港レポ】相当待つのを覚悟!ダッフィー&フレンズの屋外グリーティング 

Facebook

前回はダッフィー&フレンズ専用グリーティング施設「ダッフィー&フレンズ・プレイハウス」をご紹介しました。

表示時間より待つのが困ったものですが、並べば確実に会えるのは嬉しいですね。

実はダッフィー&フレンズのグリーティングはもう1箇所で行われています。

それがファンタジーランドにある「ファンタジーガーデン」です。

こちらは昨年に引き続き、クリスマス期間中は「ダッフィー&フレンズ・ウィンターワンダーランド」となっており、ダッフィーたちと会える施設になっています。

ただ、一部リニューアルした部分も。

今回はその内容とグリーティングについてご紹介します。

1. ダッフィー&フレンズ・ウィンターワンダーランドとは?

ファンタジーランドのグリーティング施設「ファンタジーガーデン」がリニューアルし、クリスマス期間中はダッフィー&フレンズのグリーティング施設となっているこちら。

2023年は、

  • 2カ所でダッフィー&フレンズのグリーティング
  • フォトスポット色々
  • ダッフィー&フレンズのシークレットマスコット売り場

となっていました。

このうち今年初登場のシークレットマスコットはいわゆる「カプセルトイ」で、中には雪だるまになったダッフィー&フレンズのミニぬいぐるみマスコットが入っています。

シークレットを含めて10種類あり、どれが当たるかはもちろん不明。

1つ50香港ドルで、1回の会計で5つまで購入できます。 

クッキーアン&ステラルーの前にある小さいのが当たるもの。10分の1は難しい…右前の3つがシークレットです
こちらが看板、1つ50香港ドル、1回につき5回まで引けます
こちらから購入した個数分球を引きます

昨年までのグリーティングは

  • リーナベルの単独グリーティング(スタンバイパス取得必須)
  • それ以外のキャラクターのペアグリーティング(普通に並んでグリーティング)

でした。

2023年は

  • リーナベル以外のキャラクターのうち、1日2キャラクターのグリーティング(ペアで会えるわけではない、並んでグリーティング)

に変更になっていました。

時間は12時から夕刻までかと(正確な時間は分からず)。

なお、コスチュームは2022年のものとなっています。

ヒト用の大型のものやぬいぐるみ用の小さいものなど様々
雪だるまのダッフィーたちがかわいい〜

2.実際に会いに行ってみた

基本的にはその日「ダッフィー&フレンズ・プレイハウス」に登場しないキャラクターがここに登場するようです。

組み合わせはダッフィー&フレンズ・プレイハウスに登場する組み合わせと同じでした。

1)オルメル

金曜日の12:40に並びました(この日はステラルーとの組み合わせ、ステラルーの列は相当長かった…)。

列の長さ的に考えて、1時間くらいかな…と思っていたのですが、なかなか進まない!

どうやら1組ずつのグリーティング時間が長いようです。

救いはキャラクターがやってくる時の様子が見れること。

見れずに待つのはつらいな…。

何度オルメルが脇を通過するのを見送ったことか…!

結局会えたのは14:10ごろ。

なんと、1時間半待ったのか…こんなに待つとは想定外だったよ。

会ってみると、確かに一人ひとりの交流が長い!これは時間かかるわ〜

2)シェリーメイ

シェリーメイには日曜日の11:40頃に行きました(この日はダッフィー&シェリーメイの組み合わせ)。

まだグリーティングは始まっていませんでしたが、すでに20名ぐらいが列に。

始まって30分で会えるか否か…ぐらいかと思い、1時間以内で会えたらラッキーと思って並びました。

グリーティングがスタートしたのは12時過ぎ。

オルメルのときと同様、中々列が進みません…1組ずつ濃厚なグリーティングを行っているからか。

案の定、30分弱経過したタイミングでお着換えになったのでしばし待ち、ようやく会えたのは並び始めてから55分後…。

オルメルのときと比較したら短かったものの、(オルメルと)同じ時間に並び始めたら1時間半かかったかなという混雑でした。

いやはや…忍耐力が試されます

なお、土曜日はジェラトーニとクッキーアンのグリーティングだったのですが、グリーティングについてはファンタジーガーデン入口2か所のうち入場をアリスのティーパーティー側に絞るほどの混雑!

(香港ディズニーランド鉄道側はカプセルトイ専用入口になっていました)

列の長さを鑑みると、2時間はかかったのでは…いやはや恐ろしや。

この写真は土曜日の時のなのですが…施設前に群がる人の多さよ

私は今回のコスチュームについて、2022年クリスマス時のグリーティングで会っていることもあり、最終的にはここをそこまで重視せず、ダッフィー&フレンズ・プレイハウスに絞ることにしました。

(といってもオルメルが出てこないとうちの相方が悲しむので、オルメルに会いに最初は行った感じ)

こちらはかなり待つことになるので、待つ覚悟ができる方と後の予定にゆとりがある方に限るかと…!

会えたら会えたで嬉しいんですけどね…小さいお子さんと行くときはぐずらないように対策が必要そうです

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。