【香港レポ】夜空に巨大ミッキー!?クリスマスツリー点灯式にドローン初登場! 

Facebook

香港ディズニーランドでここ数年行われているクリスマスツリー点灯式「“A Holiday Wish-Come-True” Tree Lighting Ceremony」。

これまではエンディングで花火が上がっていたのですが、今年から内容リニューアル!(2018年のときの様子はこちら。2022年までほぼ同内容)

ドローンが上がるようになりました。

ドローンが上がるとは?

今回はこちらのショーをご紹介します。

1. “A Holiday Wish-Come-True” Tree Lighting Ceremonyとは?

「“A Holiday Wish-Come-True” Tree Lighting Ceremony」は、男女シンガーさん4名が登場し、クリスマスソングのメドレーを披露するもの。

途中でクリスマスツリーに明かりが灯る瞬間があり、その時には大きな歓声が上がります。

冒頭にご紹介した通り、昨年まではエンディングに花火が上がっていました。

が、今年からドローンにリニューアル。

ドローンはかなり早いタイミングから上がり、ショー全体で楽しむことができますよ。

ただ、前方のシンガーさんを見たい場合、ドローンは建物やツリーの陰に隠れてしまう…。

ドローン全体を見たい場合はある程度離れたほうが良く見えます。

場所取りが難しい…結局私は近くでと遠目での2回見ることにしました。

こちらは1日1回開催(基本的に18:15)。

所要時間は7〜8分です。

場所はメインストリートUSAにある白いガゼボの裏。

ショップが立ち並ぶ部分が観覧エリアとなります。

1日1回のみということもあり、30分ぐらい前から待つ人が増えてきますよ。

特に前方で見たい方は早い段階から待ったほうが良さそうです。

遠くからドローンを見る場合は直前でも大丈夫そうな。

ツリーはこちら。点灯後の夜のツリーは撮るのが大変なので、ショー開催中や閉園時間後で人がある程度はけたタイミングが良いかと

2.ショー内容をご紹介

ショーで歌われるクリスマスソングは、みなさんよく知るお馴染みのものばかり。

シンガーさんの生歌は聞いているだけで心が穏やかになってくるようです。

そして今回メインとなるのはやはりドローン。

今回は前方で鑑賞した時の様子は動画で、ドローンは写真でご紹介します。

ツリーがついた時点で、ドローンが上がります。その時の歓声といったら!
こちらのふにゃふにゃマークが現れたのち…
こちらのキラキラが現れます
ミッキーとミニーが現れると大歓声が!
ステッキ。個人的にはキャンディを連想します
カラフルな雨
カラフルなハート。これと、
次のトリさんが個人的なツボでした。なぜならこのトリ、羽ばたくんです!
音符は公式サイトのクリスマスツリー点灯式の画像にも使われているのでご覧になった方もいるのでは
最後に巨大ミッキー登場!
キラキラ星マークが登場してエンディングです。ちなみにショー自体は直前のミッキーで終了なはず

<動画はこちら>

最近ディズニーパークでドローンを使ったショーがいくつか登場しています。

直近ではディズニーランド・パリの30周年記念の夜のショーやマーベルのショーで使われていました。

香港ディズニーランドではドローン初登場となるこちら。

今後行われるショーにもドローン登場となるか!?

期待しましょう〜。

近場で見るとどうしてもこのようにドローン隠れてしまうんです…ドローンを見るなら遠目がおすすめ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。