【香港レポ】生歌がロマンチック感を!華やかなクリスマスツリー点灯式

Facebook

香港ディズニーランドのクリスマスはショーがたくさん!
比較的長時間なのはお城の前の特設ステージで行われる「Mickey and friends Christmastime Ball」ですが、それ以外のショーはどれも5分ほどと短くなっています。
先日ご紹介した夜のミッキーたちが登場するミニショー「A Magical Twilight Snowfall」に続き行われる夜のショーが「”A Holiday Wish Come True” Tree Lighting Ceremony」です。
こちらはクリスマスツリー点灯式!
キャラクターは登場しませんが、シンガーさんによる生歌を楽しめ、最後には花火が上がるショーになっています。
大人向きのショーですが、しっとりと、でも華やかに楽しめるショーですよ。
今回はこのショーについてご紹介します!

1.「”A Holiday Wish Come True” Tree Lighting Ceremony」とは?

「”A Holiday Wish Come True” Tree Lighting Ceremony」はシンガーさんが登場し、クリスマスソングとともに香港ディズニーランドのクリスマスツリーの点灯の瞬間を楽しむショーです。
ショップの壁にはプロジェクションマッピングが施され、花火も打ち上がるのでかなり華やかな感じのクリスマスツリー点灯式になりますよ。

開催場所はメインストリートUSAにある巨大クリスマスツリー前。
基本的に前に行われるショー「A Magical Twilight Snowfall」の15分後にスタートします。
所要時間は5分ほどです。
なお、月曜〜木曜までは30分後に「”We Love Mickey” Projection Show Birthday Edition」が行われるのでそのまま待つのがオススメです。
(金曜〜日曜までは1時間ほど空きますが、多分そのまま待つ人が多いと思います)

2.ショー内容をご紹介

ここからは写真でショー内容をご紹介します。
基本的には昨年と同内容のはずです…明確な違いは見つけられなかったからなぁ。
(昨年の様子はこちら)
最後には動画もあるので、こちらもご覧ください。

シンガーさん4名が登場します。昼のショー「Mickey and friends Christmastime ball」と同じシンガーさんが登場しますよ
ツリーに注目しがちですが、メインストリートUSAの店舗にプロジェクションマッピングが施されているのでこちらも見てみましょう
ランタンを持ったダンサーさんも途中から前方に登場します
クリスマスツリー点灯式という名前ですが、ツリーのライティングは目まぐるしく変わります。ぱあっと付いて…というわけではないという
最後は花火が上がり終了!これはディズニーランド鉄道駅から上がっているのかな?(裏はパークエントランスのため)
正味5分ほどですが、個人的には地味で好きなショーです

動画はこちら

いかがでしたか?
キャラクター登場なしなので、地味な印象がありますが、個人的には生歌でしっとりと楽しめるので好きです。
ラストに花火も上がるので華やかさも高いですよ。
前の「A Magical Twilight Snowfall」から10分ほどの待ち時間で見れるので、ぜひ連続して見てもらいたいです。

ツリーの華やかさと生歌と花火と、5分の間にギュッと凝縮したショーですよ。クリスマス期間中(〜2019.1.1)に行かれる方はぜひ、

「【香港レポ】生歌がロマンチック感を!華やかなクリスマスツリー点灯式」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です