【香港レポ】限定グッズ多数!アナ雪エリアの限定グッズは…?

Facebook

ここまで香港ディズニーランドの新エリア「World of Frozen」について、以下をご紹介しました。

エリア概要

・アトラクション「フローズン・エバー・アフター

・ショー「プレイハウス・イン・ザ・ウッズ

今回はグッズをご紹介します。

というのも、「World of Frozen」オープンを記念したグッズが多数登場したからです。

中には早い段階で品切れになったものも出るほど…。

そのため、私が行った時点であったものをご紹介します。

なお、うちの相方に頼まれた都合、圧倒的にオラフグッズが多いのはご了承ください。

1.「World of Frozen」のショップは…

「World of Frozen」には、ワゴンを含めて3つのショップがあります。

1)Tick Tock Toys & Collectibles

こちらはアトラクション「フローズン・エバー・アフター」の出口後にあるショップで、グッズの品揃えとしてはエリア内最大のショップです。

こちらはアパレルやおもちゃ、バッグ類、人形など多彩なグッズが揃っているのが特徴。

一部エリア限定グッズではないものもありますが、そこは見極めて購入しましょう(香港ディズニーランドや「World of Frozen」のロゴが入っているかチェック)

木の感じが心地よいショップです。高さはあるのですが、それほど広くないので夕方などは相当混雑していました

2)Northern Delights

こちらはドーナツやソフトクリームなど、スイーツを販売しているショップ。

なのですが、お土産にぴったりなお菓子類も販売しています。

1番の特徴はGODIVAとのコラボグッズ…!

加えて食器類なども取り扱っていますよ。

3)フォレスト・フェア

こちらは屋外のワゴン店舗。

ぬいぐるみやポーチなど、すぐに使えるようなグッズを中心に販売しています。

なお、私が行った時点ではメインストリートUSAにあるパーク最大のショップ「エンポーリアム」でも一部販売していました。

エンポーリアムで取り扱いがあるグッズならば、そちらで買ったほうが早いかと…(どのショップもレジが少なく時間がかかるため)。

香港ディズニーランドアプリよりショップの場所。フォレスト・フェアは右上に

2.どんなグッズがあるの?

ここからはグッズを写真でご紹介します。

なお、冒頭に述べた通りオラフグッズが中心なのはご愛嬌…!

1)お菓子が充実

今回のグッズの中で特筆すべきなのがお菓子!

元々香港ディズニーランドは東京ディズニーリゾートに次いでお土産にできるお菓子の取り扱いが多いところでしたが、アナ雪関係のお菓子が今回とても多いです。

特にGODIVAとのコラボ商品が多数!

GODIVAなのと円安の影響で価格がなかなかすごいことになっていますが、まぁお世話になっている人のお土産ならばいいのでは…?

なお、お菓子はほぼ「Northern Delights」のみでの販売で、一部「エンポーリアム」でも販売していました。

一番安い左手前のものでも1000円弱。チョコレート2つしか入っていないのですが(爆)
このチョコプレッツェルも200香港ドルぐらいしたかと…恐るべし円安
クッキーやキャンディなど、GODIVAコラボではないグッズもあります
オラフのプリントクッキーは個包装でお土産にぴったりかと

2)ぬいぐるみ系が充実!?

ここからは「Tick Tock Toys & Collectibles」で販売していたグッズを中心にご紹介します。

名前に「トイ」と入っていることもあり、ぬいぐるみを中心としたおもちゃの品揃えが多かったです。

それ以外にもアパレルも多数!

そして一番人気の商品はアナ雪エリアのロゴが入ったショッピングバッグ。

大中小の3サイズがあり、特に小サイズは持ちやすいサイズなこともあって飛ぶように売れていました。

小サイズで18香港ドルとお土産にもピッタリではないかと。

持っている人が多かったオラフのぬいぐるみポーチ
肩のせぬいぐるみ持っている人もちらほら見たなぁ
知育玩具がいくつも。見ただけではどういうおもちゃか分かりませんが…
木製のタグは10種類ぐらいあったのでは
Tシャツは名入れができるなどカスタマイズできるタイプも

3)常設!?アレンデールから絵はがきが出せる

今回の新エリアグッズの特徴として、絵はがきが3種類販売されていることです。

このはがき、実はエリア内にあるポストに投函すると郵便として全世界に出せるというもの。

しかも郵便料金込み!切手を貼る必要もないんです。

価格は各29香港ドル。

自分へ出すのはもちろん、ご家族や友人に出すのもいいですね。

ポストは「Tick Tock Toys & Collectibles」の店舗外にあります。

ポストから投函する時の様子。クリスマス時期限定でパークから出せましたが、これは常設になるのかな?

今回限定グッズがずいぶんたくさん出ていてびっくり。

私が行ったときはオープンから2週間以上経過していたこともあり、品切れグッズも結構ありましたが、今後落ち着いてきたらいろんなグッズが入荷するのかな。

新グッズもどこかのタイミングで出てくるのかもしれませんね!

個人的にはアナの黄色い髪飾りが欲しかったのですが、即品切れになってしまった様子…再販売を期待!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。