【香港レポ】ドナルド&デイジーは登場しない?!春節のグリーティング

Facebook

先週末から昨日にかけて香港に行ってきました。

いやはや、香港は暑かった…最高気温24度の日があったぐらいです。

そして今日横浜は雪とか…この差よ。

香港の目的は春節の香港ディズニーランド

実はあれだけ行っておきながら春節の時期に行くのは初めてだったんです。

そんな中で楽しみにしていたのがキャラクターグリーティング。

キャラクターグリーティングはどんな感じだったのでしょう?

まずはミッキー&フレンズをご紹介します。

1.ミッキー&フレンズの春節グリーティングの特徴

ミッキー&フレンズのキャラクターグリーティングは以下の2か所で行われていました。

  • メインストリートUSA
  • ファンタジーガーデン(ファンタジーランド)

特徴としては、ミッキーとミニーのグリーティング。

現在、ミッキーとミニーは単独でのグリーティングになっているのですが、ミッキーがメインストリートUSAのガゼボに登場している時はミニーがファンタジーガーデンでグリーティングしています。

(逆の場合もあり)

また、ガゼボのグリーティングを行っているキャラクターは15時台に一度メインストリートUSA周辺を車で1周することも行っていました。

こんな感じで車に乗って登場します〜ミニーも同様です

そしてもう一つの特徴がドナルド&デイジー未登場なこと。

私は4日間行っていましたが、一度も登場せず…。

なので、ドナルド&デイジーに会いたい場合は春節のショーを見るしかなさそうです…。

2.どんなコスチュームに会えるの?

私が行ったときは、

  • ファンタジーガーデン:グーフィーとミッキーもしくはミニー
  • メインストリートUSA:プルート、チップ&デール、ミッキーもしくはミニー

に会うことができました。

ファンタジーガーデンは11時半~夕方ぐらいまで(詳しい時間不明、途中14時台くらいにラインカットされることも)。

メインストリートUSAはキャッスルショーやパレードの時間に合わせて一時中断があります。

(チップ&デールについては時間が出ていることが多かったのでそちらを参考に)

以下では写真でご紹介します。

(1)メインストリートUSA

1)ガゼボ

こちらにはミッキーもしくはミニーが登場します。

ガゼボ自体に春節の装飾が施されており、いつも来ている時とは違った印象があります。

ガゼボはミニーのみ会えました。もとい、行ったのが唯一ミニー登場日だったという…(ある意味ラッキー)

2)ショップ「エンポーリアム」付近

エントランス側とお城側のどちらかにプルートもしくはチップ&デールが登場します。

プルートの名札が漢字なのが新鮮…!

特に人気なのがチップ&デールで、早めに行かないと締め切りになることも多々ありました。

プルート。名札が印象的な!
チップ&デール。どちらもエンポーリアムのエントランス側で撮影したものです

(2)ファンタジーガーデン

1)ミッキーもしくはミニー

ファンタジーガーデンの最も奥にあるガゼボでミッキーもしくはミニーのグリーティングが行われます。

開始前の11時過ぎに行くとすでに4,5組並んでいるほど…!

デコレーションもしっかり春節なので、そこもぜひ楽しんでくださいね。

ちなみにここに限らず、どこのグリーティングスポットでもしっかりコミュニケーション取れますよ!

こんなデコレーションがされたガゼボで…
ミッキー!カジュアルなコスチュームです。スタート前から待ったので30分ほどで済みました
ミニー。ガゼボとコスチュームは同一です。靴にお花があるの今気づいた…!ミニーは45分ほど待ったかな

2)グーフィー

ファンタジーガーデンの最も入口寄りで行われているのがグーフィー。

グーフィーはタウンスタイルな春節コスチュームで登場します。

なお、グーフィーのみ春節のショーとコスチュームが異なりますのでご注意を(春節のショーについては後日)。

もっとカジュアルなグーフィー。グーフィーは20分待ちほど

個人的にはドナルド&デイジーが出てこずショック…。

なので春節のショーを見まくりましたとも。

でも他のキャラクターのコスチュームもステキなので、ぜひその辺は見ていただきたいところです。

キャラクターとコミュニケーション取りながら楽しみましょう!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。