【香港レポ】何だかほっこり…!ダッフィー&フレンズのキャッスルショーが初登場 

Facebook

香港ディズニーランドの春のスペシャルイベントはダッフィー&フレンズ!

以前ご紹介したのは

ステラルーのバレエ特別ショー

キャラクターグリーティング

の2つです。

今回はメインとなる、ダッフィー&フレンズのキャッスルショー「Duffy and Friends "The Joy of Sharing" Show」をご紹介します。

今年初登場となるこちらのショー、どんな内容なんでしょう?

1. 「Duffy and Friends "The Joy of Sharing" Show」とは?

「Duffy and Friends "The Joy of Sharing" Show」は開催中のダッフィー&フレンズのスペシャルイベントの目玉となっているショーです。

ダッフィーたちが春のピクニックに出かけた様子を描いているもので、何か起きてもお互いに協力し合って乗り越えていく内容が描かれています。

ん、何だか舞浜・東京ディズニーシーで行われているショーレストラン「ダッフィー&フレンズのワンダフル・フレンドシップ」のような内容ですね。

所要時間は15分、開催地はキャッスル・オブ・マジカルドリーム前となります。

1日4〜5回開催で、イベント開催期間中の6/10まで行われています。

2.ショー内容をご紹介

ショー内容は上でご紹介した通り、ダッフィー&フレンズがピクニックに出かけた先で協力し合う様子を描いています。

それもお互いの得意なことを発揮して…!

そんな様子を写真と動画でご紹介します。

動画を見ていただくのが全体像を掴めて良いかな。

まずはストーリーテラーとなるシンガーさん2名が登場
その後キャラクター擬人化ダンサーさんが7名登場します。うちダッフィーとシェリーメイコスチュームのダンサーさんはシンガーさんも兼ねています
でもダンサーさんの格好、こういう人普段からいそうな気がする…!
そしていよいよダッフィー登場!
他のメンバーも色々なものを持ってやってきます
最後に登場したシェリーメイはひまわりの鉢植えを持ってきたのですが、首が曲がっている…
リーナベルの発案で水をかけて元気に!
みんなほっと一息
今度はみんなで振り付けをつけて踊ろう!と
オルメルはお菓子の入った瓶を振って伴奏します
ここにきて何か欲しいな…とダッフィー
そこでジェラトーニが思いつき、何やら始めます
そこにクッキーアンのアイディアを加えてみんなで作っていきます
みんないったん下がった後、ダンサーさんが完成品を見せてくれます
シンガーさんたちが歌うと…
再びダッフィーたちが登場!
香港おなじみキャラクター写真撮影タイムを経て…
終了となります。所要時間は15分ほど

<動画はこちら>

3.雨に要注意!?待ち時間は…

キャッスルショーということで、屋外で行われるこちらのショー。

私が行く前までは連日良い天気だったようですが、私が行く少し前より雨続き…。

しかも雷が時折鳴るほどでした。

私が行った3日間、計15回の開催予定があったのですが、雨が上がり開催できたのは4、5回ほど。

雨が止んでもステージ整備が間に合わない時は中止となっていましたよ。

なので、雨予報が出ているときは、見れるタイミングを逃さず見るのがオススメです。

ちなみに私が行ったときは基本的に20分前に行けば2列目中央あたりの場所は取れました。

なお、1列目中央は優先パス「プレミアアクセス」専用エリアとなっているのでご注意を。

(なので購入すれば最前列で見れるかと)

個人的には2列目の方が全体を見れて良いと思いますが…。

(あと噴水の水がかかる)

ダッフィー&フレンズのほっこり感が全体的に出ているショーでした。

個人的にはステラルーのバレエ特別ショー同じく、キャラクター擬人化ダンサーさんが気になったな…ああいうのは仮装の一部と見ていいのかな。

こちらのショーはステラルーのバレエ特別ショーよりも開催期間が長いので、ゴールデンウィーク後に行かれる予定の方でも楽しめるかと。

ただ雨天中止も多いので、天気の良いタイミングを見計らってご覧くださいね!

これから雨の季節となり、見れるタイミングは貴重なものとなりそう。うまくタイミングを掴んでみてくださいね

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。