【香港レポ】ミニーたちはどこ?ミッキーたちのグリーティングは…? 

Facebook

香港ディズニーランドといえば、ダッフィー&フレンズ含めてたくさんのキャラクターに会えるキャラクターグリーティング天国と言われるところ。

最近ではマーベルキャラクターもたくさん登場しています(ダッフィー&フレンズのスペシャルイベントと同時並行で4/28よりマーベルの特別ショーがスタート)。

そのグリーティングのうち、ミッキーたちのグリーティングを2024年4月時点として以下ではご紹介します。

ちょっとここ最近とは状況が異なり…!

1.メインストリートUSAのグリーティングは…

(1)ガゼボ

ミッキーグリーティング場所としておなじみのメインストリートUSAのガゼボ。

こちらは以前はミッキー&ミニーのペアグリーティングができる場所でしたが、現在はミッキーのみ。

ここしばらくペアで登場していませんが、今後も出ないのかな…!

ちなみに朝イチで行って10〜15分待ちで会えました。

みなさんダッフィー関係のグリーティングやグッズ購入に向かったからでは。

※屋根がありますが、大雨になった場合は中止になるとアナウンスがありました。

 行った日は雷も鳴っていたからかな。

このときは雨は降っておらず。翌日は本降りの雨で路面はびしょ濡れ…

(2)ショップ「エンポーリアム」エントランス側

こちらでは不定期でプルートのグリーティングが行われていました。

朝から行なっている時もあれば、全く行われないときも。

プルート以外のキャラクターがここにいるのは見なかったな〜。

プルート。10分かからずに会えたかな

(3) ショップ「エンポーリアム」お城側

こちらは毎日チップ&デールがいました。

時間が出ている時もあればそうでないときもありましたが、基本的には朝〜夕方まで定期的に出ていたようです。

チップ&デールは香港でかなり人気なんだよなぁ…専用グッズも出ているほどだし。

待ち時間は20〜30分ほどだったかな。

とここまでご紹介しましたが、これ以外のキャラクターはどこに…?

雨が降ると大きな傘を持って登場
ここはくぼみになっている部分でグリーティングをしていました。雨が降っていてもここなら安心

2.ファンタジーガーデン(ファンタジーランド)

お城の裏にあるファンタジーランド。

こちらの奥にあるガゼボに他のキャラクターがいます。

ガゼボは4つありますが、うち3つが常時使われていましたよ。

登場時間はどこも昼から夕方くらいまで行なっていた様子。

ファンタジーガーデンをマップより。4つのガゼボがあります

(1)中央のガゼボ

メインとなる左から2つ目のガゼボ。

こちらは、

・プルート

・ミニー

・ドナルド

がいたのを確認しました。

私が行った時はプルートのみだったのですが、同じ日の1時間くらい経過したタイミングでミニーちゃんとのペアグリーティングに変更になった様子。

流石に1時間くらいはかかるのでは…という列だったので断念しました。

ちなみに私が行ったときは始まってすぐのタイミングだったので5分もかからず会えましたよ(12時ごろ)。

そのプルート。ガゼボでやっているのは新鮮かも

別の日はドナルドの単独グリーティングが!

ここまでドナルドに会えていなかったので、ようやく会えて嬉しい限り。

絶対会うぞと思ってドナルドTシャツを着ていった甲斐がありました。

ドナルドは30分ぐらい待ちました。

ドナルド〜やっと会えたよ!
ドナルドTシャツとフラッグを持って行ったらモテモテでした〜うまく当たったな

(2)右端のガゼボ

基本的にグーフィーがいました。

5〜10分ぐらいで会えるのは嬉しいところ。

私が行ったときは1組しか並んでおらず5分もかからず…!

グーフィー。腰が低く見えるな…!

(3)左端のガゼボ

番外編になりますが、プーさんと仲間たちのグリーティングが行われていました。

私が行ったときはイーヨーでしたが、1時間後にはプーさんとのペアグリーティングになっていた様子。

こちらもスタート直後に行ったので、5分もかからず会えました。

(ピグレットなど他のキャラクターがいたかは不明)

イーヨー。この日プルートとグーフィーの3キャラクターでトータル10分で会えたかと…!

ミッキーたちのグリーティングはメインストリートUSAで行われていることが多いですが、最近はそうでないことが多く…。

これから香港も雨が多い季節になるので、雨が降っても(待つ側も)屋根があるファンタジーガーデンのガゼボの方が安心かな。

ミニーたちの姿がなければファンタジーガーデンをのぞいてみましょう!

香港のキャラクターは自由なのが魅力。キャラクターグッズを持っていくと楽しいですよ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。